2022年7月1日金曜日

【日ノ出町】カレー幸福論(Chair COFFEE)☆カレーとコーヒーで口福に

京急日ノ出町と黄金町の間の高架下にあるChair Coffeeさんで金土日だけやってる「フレッシュハーブと食べる薬膳キーマカレー」専門店のカレー幸福論さん。
気になっていたのですが土日の昼間はたいてい死んでるダメ人間なもので…ようやく伺う事が出来ました。

Chair Coffeeさん
黄金町側から見たファサード

日ノ出町側から見たファサード

薬膳キーマカレー(左)と実山椒香るキノコと鶏胸肉の鳥だしカレー(右)
定番も食べたいし限定も食べたいしどうしよう…って悩みながらお店に行ったら、あいがけがありました笑

定番の薬膳キーマカレー
無水調理系のキーマかな?一般的な挽肉キーマではなくお野菜とかが多いベースな感じ。
フレッシュの紫蘇とか茗荷がのって来るのが面白いですね。

今週の一期一会カレーは実山椒香るキノコと鶏胸肉の鳥だしカレー
週替わりのカレーの事を「今週の一期一会カレー」っていうのカッコイイですね!
今年は自分で実山椒の手仕事をサボったので是非とも食べたかった品。
思ったよりも山椒の感じは穏やかで、好みで言えばビリビリ来る感じを期待していたけれど香りが美味しいです。

タイプの違う2種類のカレーを食べられて大満足!!

もちろんChair COFFEEさんのコーヒーもいただきました
好きな感じの焙煎具合!
私好みの味だったのでコーヒーとデザートだけの利用も良さそう

2022年5月時点のメニュー

コーヒーに関する様々な機器が外から見えます

カレー幸福論さんはインスタで発信されています

Chair COFFEEさんの公式ページ

日頃の発信はツイッターかな?

左腕が不自由だったためお店の方にお気遣いいただき感謝です。

日ノ出町を巡るならご参考までに
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E6%97%A5%E3%83%8E%E5%87%BA%E7%94%BA

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。

食べログでは金土営業って書いてありますが、今は金土日営業になっています。
カレー幸福論カレー(その他) / 日ノ出町駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6