【野毛】day by day☆日曜の朝から呑めるご飯屋さん

2022-05-11

桜木町 日ノ出町

t f B! P L
野毛3丁目にある野毛HAGさんにて日曜日AM10:30〜PM20:00(LO19:00)で間借り営業をされているday by dayさん。
美味しそうなモーニング(とはいえ終日頂ける)プレートを提供していて気になっていたのですが、日曜日の朝にまともに起きれた試しがないのと、日曜日は特別に飲みたいビールが無い限りはノンアルdayにしているからなかなか行くチャンスが無くって…。

縁が無いまま時が過ぎ去ってしまいましたが、通常の朝から呑めるご飯屋営業ではなく居酒屋営業として土曜日に営業している日があったのでお邪魔させてもらいました。

ファサード
動物園通りを日ノ出町側から入って見た構図。
他の方が"桜木町から「のげちゃん」の前を通って"…と書いて写真をあげてるのを見て『あ!なるほど!私は日ノ出町側から来る人だからこの構図で写真を撮ったけど、桜木町側から来る人は逆サイドから写真撮るんだ』って気付いた。

戸部割り

戸部割りってなんじゃろな?と聞いてみたら紅茶割りだった。
さっぱりしていて良いね。

牛肉とゴーヤ、木の子のすき焼き

すき焼きにゴーヤ入れる発想なかった!新鮮!!

2022年3月のメニュー

居酒屋営業メニューなので日曜日の間借り営業とは異なります

一瞬の隙をついてフードメニュー撮影w
しらたき明太バターが食べたかったけど人気メニューにつき売り切れだった。。無念。
混みあってきたし、この後3軒クラフトビールの予定もあったのでサッと撤収。

営業案内はインスタでされています
https://www.instagram.com/day_by_day_0801/

今なら禁酒期間中だから朝もグータラせずに行けるかな…
日曜日の営業も喫煙可なのか気になるところ…

うくるてぃえさんもHAGさんもコロナ以降は行ってなくて随分と御無沙汰してしまってるな…

そういえば、新しくできた満天ホールが「裏野毛」と冠をつけていますが、個人的には野毛町3丁目こそが裏野毛だと思っている。

野毛を巡るならご参考までに

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ