【馬車道】里武士・馬車道☆AJBのブリューパブが横浜に!

2022-04-23

ビール 馬車道

t f B! P L

野沢温泉にあるAnglo Japanese Brewing Company (アングロジャパニーズブルーイング、略してAJB Co.)のブリューパブ里武士(LIBUSHI Bashamichi)が横浜の馬車道駅の直上にオープンしました!!
9日が業者向けお披露目、16日がクラウドファンディングのサポーター向けプレオープン、そして23日がグランドオープンです。

ファサード
入口に人がたくさんいて、いなくなったスキをついて慌てて撮ったらナナメってた。。
ここから入って左手にお店があります。
私、ちょっと勘違いしていたのが、北仲BRICK&WHITEっていうから高層タワーの建物だと思っていたけど、その横にある旧生糸検査所で正確には北仲BRICK&WHITE southっていうそうですね。
左下に見えてる白い四角は"ニサンカイ"というシェアオフィスの案内でした。

タップリスト
ミラー状のものに書かれていて見づらい。。
アルコール度数は書いてあってもスタイルが書いてない。。
私は書いてあるビール殆ど飲んだ事があるから分かりますが、これではこれからクラフトビールを飲もうとしてる方達には分かりにくすぎる。。
とりあえず23日の段階では現金のみキャッシュオンでした。

SlingShotIPA(左)とFoederSour(右)をカウンターにて
スリングショットは公称ではIPAですがガッツリ濁ったHazyIPAです。
FoederSourはフーダー(5,000Lのオーク樽)で発酵させて酸味を引き出したサワービールでAJBの特徴的なビールの1つです。
酸っぱいのが嫌いじゃなければ1度お試しいただきたい!!
ちなみにFoederSourはパッションフルーツを入れたverもあるので、初心者はフルーツ入りの方が飲みやすいかもしれません。

路面側の席で撮った写真(同じビールです)
たまたま席が空いたようなので外を見ながら飲む事にさせて頂きました。
ドラマの撮影で幾度となく使われている「旧第一銀行横浜支店」を目の前にして飲めます♪

オープン当日の18時頃に行きましたがなかなかの混み具合で、帰る頃には更に混んでいました。
早い時間に行ったビア友に聞いた話だとさほど混んでいなかったって事なので、混雑が嫌な方は早い時間の方が良いかもしれません。
まぁオープン日ゆえの混雑もあったとは思いますが。

SakuraTaps(JuicyThings)からお花が出ていました

「リブシ行ってきたよー」と話すとフードがあったか聞かれる事が多かったのですが、23日時点ではフードはありませんでした(公式インスタでもCOMING SOONとなっております)

微妙に行きづらい場所にあるので、近くにあるマイクロブルワリー(小規模醸造所)のエルゴビバムスhttps://www.instagram.com/brewpub.ergo.bibamus/とセットでハシゴ酒するのがオススメです!!

営業時間はとりあえず定休日無しで
平日 15:00〜23:00
週末(祝日も?) 11:30〜23:00のようですが公式インスタ確認してから伺って下さい。
里武士・馬車道インスタ↓
https://www.instagram.com/libushibashamichi/

前回のリリースでケグ(樽)がなくボトルのみのリリースだったキングコングニードロップ(インペリアルスタウト)が繋がってほしい(-人-)

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!
風邪だけでなく、オシャベリや歌いすぎで痛くなった喉にも良いですよ♪

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。

AJBのビールはふるさと納税でお得にGETできます


里武士 馬車道ビアホール・ビアレストラン / 馬車道駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ