【野毛】Jam's Octagon☆AM4時まで営業の熟成肉とビールのお店

2022-04-11

ビール 桜木町 日ノ出町

t f B! P L

野毛本通り、洋食キムラの2軒隣、以前はお茶屋さんがあった場所にビル(キララガーデン)が建ち8階にはいったJam's Octagon(ジェームズオクタゴン)さん。
クラフトビールを取り扱ってるので潜入調査です。
エレベーターを降りたらすぐにお店なので軽く驚かされます。

6タップのキャパがあるけどメニューには3タップの表記。
しかも1つは到着待ちで横浜ビール2タップしか無かった。。
とりあえず飲んだ事のないGroovy LagerをSで。
サイズ展開はSがハーフ、Mがハーフとパイントの間くらい、Lがパイントかな?
6タップあるけど冷蔵庫の関係でMAX5タップになっちゃうようです。

熟成肉をウリにしているのでメニューをチェックしたら100g~って書いてあるので、最少ポーションがいくつか聞いたら130gからやれるって事で、ちょうど今から切り分けるというランプをオーダー。
家に夕飯が用意されていたので前菜すっ飛ばしてメインオーダーで申し訳ないけど、そのぶん飲むから御赦免に(-人-)

待ってる間にカクテルのケープコッダー。
カクテルは相当レシピブックやら読み込んだ時期があるので知らないカクテル少ないと思っていたのだが聞いた事がない。
レシピはウォッカにクランベリージュースのシンプルな物だった。

Jam's Octagonさんは8階にあるので店内から見える景色もテンション上がります

しかしもっとテン上げなのが屋上のルーフトップバー!!
まだ客様が私だけの時に見させてもらいました。




風が強い日だったから外に出たら吹っ飛びそうなほどだったけど後から来たお客さんは屋上に行く方が多かった。

お肉が到着~♡
切り分けのタイミングだったからか90gでイケました!と想定より小さいポーションでだしていただけた。ありがたい。
ナッツ的な熟成香が感じられる美味しいお肉なので小さくても満足~♪

ソースは左からマスタード、チミチュリ、シャリアピンでした。

横ビのヴァイツェンS
到着待ちのoimaがもうすぐ来る予定と聞いて待つことにしたのでもう1杯

よくよく考えたらビールが到着したら更に1杯飲む訳で…安定の飲み過ぎです。

んで、ヴァイツェンがあっという間に無くなってしまい他のお客様がメニューにないレモンサワーをオーダーしてたので乗っかり


Oima BrewingのMozaic PunchをMで
都筑区にあるブルワリーなのは知っていましたが飲むのは初めて。
想像していたよりもヘイジーなつくり。そして結構好きな感じ。
untappdを見るとクリアなのですがバッチごとに違うのかな?
ビールの詳細はオフィシャルにも書いてなくて「麻茎茶」という副原料を使っているのが珍しい感じ。
20時過ぎに樽が到着するとは聞いていたけどブルワリーの人が直接持ってきていた。
OimaさんとJam's Octagonさんのオーナー?は同級生らしいので割とよく繋がる予定みたいです。

18時から28時までの営業なので始発近くまで飲めそうです笑っ
クラフト利用としてはまだ期待値は低いので、深夜に肉を食べたくなったら行こっ!
野毛で気軽に熟成肉が食べられるなんて嬉しいですね!

2022年4月のメニュー









テキーラがショットで飲むウェーイな感じじゃなくてドンフリオを用意しているところに密かにセンスを感じた。

発信はインスタでされています。
https://www.instagram.com/jamsoctagon/
ビールのタップリストをUPしていただけると嬉しいな~

キララガーデンの路面(1F)のお店は数か月前には店頭のテントが付いていたのにオープンの兆しが無い。。
私が行った時点では7Fと8Fしか営業していないようでした。
7FはSHOW PUBなので縁がないな。。

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!
風邪だけでなく、オシャベリや歌いすぎで痛くなった喉にも良いですよ♪

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。

Jam's Octagonステーキ / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ