【野毛】萬福☆4月20日までなので急いで!!【近所に移転】

2022-04-08

桜木町 中華 日ノ出町

t f B! P L

 

老舗町中華の灯りが消えようとしている。
移転を前提としているが4月20日で現在地での営業を終了する萬福。
しみじみ書いてはいるけど実は行ったことがなくて、3月半ばに今月いっぱいなんて噂を聞いて「あの個性的なカレーヤキソバを食べないままではいられない!」と慌てて行ってきた次第です。

夕方の萬福ファサード

カレー焼麺(やきそば)
当初は見出し画像に使うつもりで下を空けて撮ってる
ヤキソバの上にトロミ強めのカレー餡がかかっているユニークなお料理
麺の食感が柔らかすぎなくて私的には結構なヒット!
珍しいメニューではあるけど、メチャクチャ美味しいか?と問われれば答えづらい。
閉店前に1度は行ってみたいという最初で最後の来店になりそうな方は、カレーヤキソバではなく後述の辨麺(バンメン)を食べてもらいたい。
セットのスープを食べて次は絶対に汁物を食べようと誓った

シュウマイ
武骨にゴロッとしたシュウマイ
味も良く食べ応えもあって満足した

次に行く時は半チャンラーメン餃子!って思っていたのですが、常連さんからカツ丼が面白いと聞いたのと、辨麺(バンメン)があることを聞いて「昔、バンメンの考察をする方のブログを見ていたなぁ」という懐かしさを思い出して、欲望のままにカツ丼と辨麺をオーダー(食べ過ぎ)

かつ丼
カツの上に中華な玉子餡がかかったユニークなカツ丼
これはこれで面白いし美味しいのですが、820円は萬福さんでは高級品ですし、もっと安くて美味しいお料理があるので、あえてオーダーする必要は無いかな。
そうは言っても書きながらまた食べたくなっている私がいます笑っ
付属のお漬物

辨麺(バンメン)
老舗の町中華でしか見なくなったお料理
サンマーメンに近いものではあるけど具材が違います。
そしてこれが絶品!と言えるほどメッチャ美味しい~♡
これは絶対に食べて欲しい!!
カツ丼と辨麺を一気に食べましたが、流石にお腹が苦しくなるかな?と日和ってオーダー控えめにしたけど餃子かネギ豆腐もイケたな。
まぁそれはもう1度行って半チャンラーメンと食べれば良いな。

2022年3月のメニュー


夜の萬福

実は今まで行ってなかったのは喫煙店で食事をする気にならなかったから。
禁煙店だったら以前から行っていたのかもしれないと感じる良店でした。
土地柄もあるし、それこそ町中華で飲む人達が利用していた名残を感じさせられますね。

野毛エリアを巡るならご参考までに


中華料理 萬福中華料理 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ