【北海道】NEW桜鬼IPA☆のぼりべつ地ビール鬼伝説

2022-03-29

ビール 鬼ハンター

t f B! P L
私の大好きなブルワリー鬼伝説の限定ビールがリリースされたので飲んできました。

『NEW桜鬼IPA』(ニューおうきアイピーエー)
—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
アルコール度7.5% IBU45
NE系の鬼伝説スタイル 濁り系Hazy IPAです。
ホップは、パシフィックサンライズをメインに
モザイク・シトラをバランス良く使用。
爽やかな柑橘感と軽やかなシトラストロピカル。
分析値的には普段の濁り系より糖分が多いですが
さっぱりとした印象。
苦みもある方ですが、飲み進めやすいバランス感。
桜咲く時期にぴったりなビールだと思います!
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——

繋がった日に飲みに行ったのですが、連日の飲み過ぎからか体調がイマイチで、せっかくのビールが美味しく感じられない…。
もしかしたらパシフィックサンライズホップが私の好みとは違う可能性もあるけれども、他のビールで使われている時に苦手な感じはしなかったので、1日休肝日を挟んで再度飲みに行きました。
結果…甘くて苦くて美味しい~♡
やはり美味しく食べ飲みするためには自分の体調管理も大事ですね!!
あと私の手にはUKパイントのグラスは大きすぎるので、USパイントが飲みやすくて良いかな。
当初は2回飲みに行く気は無かったのでUKパイントで飲んだ時の写真で見出し画像作ってました笑っ

ビア友は甘さが加糖されたように感じると言っていたのですがメンコを見る限りは糖類の記載はなし。
味覚嗅覚の感じ方は人ごとに違う…どころか本人ですら体調によって感じ方が違うので、何も正解も間違いも無い感じで、いんでないかい!

飲んだお店は#席よりタップが多い店 でお馴染みの野毛のSYNCHRONICITY(シンクロニシティ―)
https://www.instagram.com/synchronicity_noge/

その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ