【北海道】金鬼ペールエール『レモンドロップシングルVer.』☆のぼりべつ地ビール鬼伝説

2022-03-25

ビール 鬼ハンター

t f B! P L

私の大好きなブルワリー鬼伝説のビールを飲んできました。

金鬼ペールエール『レモンドロップシングルVer.』
—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
レモンドロップのレモンの感じとシトラス感が良いバランスでマッチ!って前回と同じコメントw
前回との違いは、スッキリ爽やか感がUPしたところですか。
苦みも程良く、さらりと飲める仕様です!
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——

IBU40 ABV5.5%
色は綺麗なクリア。
ここ何回かのシトラシングルよりも柑橘感が強めで、昔に飲んだ金鬼を思い出す感じ。

パイントでオーダーするほど元気が無かったのでMサイズで飲もうとしたのですが、私の生気のない声が"エム"じゃなくて"エス"に聞こえてしまったようでSサイズが出てきた笑っ
飲み過ぎの私を気遣って小さいので出してくれたのでしょうw
サイズのSML問題ってずっと付きまとってて、全部母音が同じで同じように聞こえがちなので、スモール、ミディアム、ラージで伝え分けようと注意しているのに、飲み始めたら忘れてSMLで言ってしまう。。。

その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて

金鬼ペールエールはふるさと納税でお得にGETできます。
しかもなかなか手に入らないパイントグラスも!


食べログ グルメブログランキング

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ