2022年3月9日水曜日

【横浜】Maison a ma facon pudding☆アマファソンが横浜に!!

世田谷区上野毛の人気店L'atelier à ma façon(ラトリエアマファソン)さんが手がけるプリン専門店が横浜駅にやってきた!!
店名はMaison à ma façon pudding(メゾン アマファソン プディング)。
場所はルミネのB1Fと言ってもルミネ外にあって、浅野屋と花屋の目の前で、以前はキオスクがあった場所です。

イチゴピスタチオ ¥626
底にカラメルプリンがいて、上はアマファソンらしい盛り付けの感じ。
プリンの甘み、カラメルの苦み、イチゴの酸味が調和していて私は好きな味でした!
特にカラメルの苦みが強めでビターな感じが好み!!

金柑アールグレイ ¥583
こちらはアールグレイのプリンになっていて、上には金柑とクランブル(?)とクリーム
アールグレイの感じが弱く、ちょっとボヤけた印象のお味。
金柑が好きなので期待したけど少し残念。
製造者がenrise株式会社って書いてあるのですが町田で牛肉系のお店やってる会社さん?

実はアマファソンが横浜に出来るの全然知らなくて、家族が新しい店が出来てたから買ってきた。
商品を見たら盛り付けが「こういうの定着したなーって感じのいかにもだね」なんて話をしながら蓋を見たらアマファソンって書いてあるじゃない。
んで、アマファソンさんのインスタ見たらルミネにプリン専門店って書いてあって納得。

お値段詳細
カップのサイズは直径6cmの高さ7cmで可愛い感じなので、ちょっと割高に感じる人もいるかもしれませんね。
上野毛のアマファソンまで行って食べることを考えたら、気軽に体験出来ると思えば良いかな。

メゾン アマファソン プディングのインスタ
最初にタイル投稿したっきり投稿ありませんが一応…。
https://www.instagram.com/maison_a_ma_facon_pudding/

場所の詳細地図をルミネから拝借。
京急の改札からは徒歩0分かな。

この本にアマファソンのパフェが詳しく書いてあります。

食べログ グルメブログランキング

Maison à ma façon pudding洋菓子(その他) / 高島町駅新高島駅横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5