【関内】アンテナアメリカ関内店☆King Sue再来

2021-12-10

ビール 関内 桜木町 日ノ出町

t f B! P L
アメリカビールのインポーターであるナガノトレーディングが運営するAntenna America。
ビールの販売はもちろん、樽のビールが最大8種類飲めて、アメリカンフードも沢山有ります。
来店した日はアメリカのビールで5本の指に入る好きなビールが2つもケグで繋がるという僥倖!!

しかも月火曜日は18時までドラフト20%off!!!
(2つとも295mlオーダーしました)

King Sue(キングス―)

100%Citraホップを使用したヘイジーダブルIPAでスペックは以下の通り
ABV:7.8%
IBU:-
原材料:麦芽、小麦、オーツ、ホップ
ホップ:Citra
ブリュワリー:Toppling Goliath
スタイル:Hazy DIPA
通販サイトから画像拝借してしまいましたが、缶にティラノが書いて有るので私は恐竜ビールと言っています。


缶の横に書いてあるのは<"U.S. Open Beer Championship 2021"New England / Juicy DIPA部門 金賞受賞>のようです。
とても美味しいので納得の授賞なのですが、ちょっといわくつきのビールになっていて、前回輸入のバッチは酵母不良ということで、やたらと沈殿物が発生してる変なビールで返品対象になってしまいました。
トップリングゴライアス一部商品についての返金に関するお知らせ

そんなこんなも有って入ってきたkingsueのケグ(樽)なので検証も含めて飲みに行った次第です。
カメラの設定をミスったこともあってやけに白くなってしまいましたが、今回はちゃんと濁っている!
味も以前と同じ美味しい恐竜!!
これで一安心と思っていたら、アンテナアメリカ横浜店でドラフト飲んだビア友から来た写真を見てビックリ。

間違えて違うビールを注がれたのかと思うほどクリア…
味もクソ不味かった!との事で、やはり外国のビールは輸入する関係上トラブルが発生しがちなんですかねぇ?
別のビア友から送られて来た写真は薄濁りにはなっていましたが、とてもkingsueには見えないビールでした。

そしてもう1つのお目当て
Double Spirit Føul(ダブル スピリット ファウル)

Modern Timesとコラボした大人気ヘイジーIPAの強化版でスペックは以下の通り
ABV:8.3%
IBU:-
酒類:ビール
原材料:麦芽、ホップ、オーツ、小麦、糖類
ホップ:-
ブリュワリー:Fair State
スタイル:DDH Hazy DIPA

これは缶で飲んで美味しかったのでケグであるなら飲まなくては!と。
缶のデザインも可愛いでしょ♥
kingsueはトロピカルな感じですが、こちらは柑橘感が強めで、私はDouble Spirit Foulの方が好みでした!!
両方とも度数が高めのビールなので、空腹はマズイとフードも。
ビーフジャーキー

自家製との事ですがかなり美味しくて一瞬で消えました笑っ

一連のkingsue騒動はインポートする大変さも感じたのですが、そもそも一般の飲み手よりも詳しいインポーターさん達は試飲しておかしいと思わなかったのかな?という疑問も残りました。

アンテナアメリカ関内店
https://www.antenna-america.com/pages/kannai
関内店の発信はインスタがメインかな
https://www.instagram.com/antennaamericakannai/
現在のタップリストはuntappd
https://untappd.com/v/antenna-america-kannai/589089
ビールは通販もしています(kingsueは12/10時点では欠品)
https://www.antenna-america.com/

その他のビールに関する記事はコチラ↓
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB

関内エリアを巡るならご参考までに
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E9%96%A2%E5%86%85

アンテナアメリカビアバー / 関内駅桜木町駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ