【野毛】BEN-HUR☆肉屋(尾島)が始めたパン屋さん

2021-08-18

桜木町 日ノ出町

t f B! P L


野毛のお肉屋といえばの尾島が始めたパン屋さんです。
尾島を昔から知ってるので「また若社長が新しい事を始めたよ」って感じです笑
オープン時には毎度のごとく北川悠仁氏(ゆず)からお花が届いていましたね。

マリトッツォ(切った後で申し訳ない)

切断面

流行りものを取り入れた感じですね。
断面を見て気付いた方もいると思いますが生地のキメが粗くて、食感がイマイチです。
クリームは悪くないけど土台のパンがダメですね。

テルミドール風のパン(正式名称分からず申し訳ない)

伊勢海老とかオマールのような大きい海老を半割にしてグラタンにしたテルミドールをイメージして作ったパンとの事ですが、要するにエビグラタンパンです。
悪くは無いけど大手のパン屋に敵わないって感じです。
こらも土台のパンがピンと来ない。

尾島で売ってるコロッケパンとかメンチカツパンのパン

これは以前から人気が有るパンですね。
とは言え以前は外注してたのを自社生産になったはずです。
その頃から全粒粉(左)も登場した?
ふわ感と食べ応えが共存してて、何かを挟んで食べるのに丁度良いです。

写真は撮り忘れてしまったのですが、柚子を使った菓子パン(ゆず繋がりで作ったんでしょうね)などもいただきましたが、調理パンも菓子パンも肝心要のパンの部分がイマイチな印象。
やはりパン屋はパンが美味しくないとね…。

正式名称はBEN-HUR 298 OJIMA BREAD MARKETのようですが、帯の298は引っくり返ってる。
引っくり返ってるのは意味が有るんですかね?

一応、公式サイトが有るみたいですが何も更新されていません

追記:インスタは更新されています
https://www.instagram.com/ben_hur298ojima/
肉屋の反対側に在るから298がひっくり返ってるらしいですよ

場所はにぎわい座のビルでフレッシュネスバーガーが在ったところです。

他の野毛エリアのお店はこちら
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E6%A1%9C%E6%9C%A8%E7%94%BA

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ