2021年5月2日日曜日

【戸塚】珈琲くらの☆日曜だけのネルドリップ珈琲営業

私が何度も行っている弘明寺の猿楽珈琲、滝頭のスリーペンギンズコーヒーと仲良しのコーヒー屋さんです。

定休を除いた月〜土曜日は奥様が「kissatenくらの」を営業していて、日曜日だけご主人が深煎りネルドリップのコーヒー店をやっています。
喫茶営業は3年前くらいに1度行ったのですが、その後は自転車で出かける機会が減って(多分クラフトビールにハマったから)、そもそもお店を知ったキッカケの珈琲営業に行かないままで時が過ぎてしまった。

写真は1枚だけと注意書き有り。
2回目の注文の時に撮って良いか確認する前に「もう1枚どうぞ」と言っていただいてホッとした。

いノ一番珈琲(エチオピア シダモG2)とコーヒーゼリー
仲良しらしさを垣間見るフラッグシップのコーヒーは3店舗ともエチオピア。
深煎りなので酸味は殆ど無いはずなのに感じるのは私の体調の問題なのか?
コーヒーゼリーは苦味、甘味の両方がハッキリと感じられてクリームをかけなくても美味しいけど、クリームたっぷりが好きなので結局ドバドバかけていただいた。

2杯目は豆5g増量の「+5」と生チョコケーキ。

豆は前述のエチオピアとコロンビア、ブラジルから選べるので、1番酸味が無いものを聞いたら最初に苦味が来るブラジルをオススメされたのでソレで。
確かにエチオピアを飲んだ時よりも酸味を感じない。
より強く苦味を感じる事で酸味がマスキングされるのかな?

風が強くてなかなか大変な移動でしたが行って良かった。

珈琲くらの公式ページ
https://kurano1694.jimdofree.com/

珈琲くらの公式インスタ
https://www.instagram.com/coffee.kurano/

先代が営んでいた工務店を改造したお店らしいので、外観はお店っぽくないかも


正直、戸塚駅からも東戸塚駅からも歩いたら距離があります。
駐車場が有るようなので車が大きくない方は車で行くのが良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿