【桜木町】YOKOHAMA AIR CABIN☆話題のロープウェイに乗った

2021-04-30

桜木町 食欲以外の話

t f B! P L

 良くも悪くも話題のヨコハマエアキャビンに乗ってきました🚡

初日は60分待ちの時間帯も有ったようですが、私が乗った時は待ち時間0でした。
桜木町-ワールドポーターズの短距離で片道1,000円は移動手段としては価値無しですが、観覧車に乗る時のテンションでアトラクションとして乗るのは有りだと思います。

予想通り暗くなってくると夜景が雰囲気良かったし。
とは言え乗るのは最初で最後かな笑
風が強かったからか結構揺れて酔いそうだった。
動画を見てもらうと分かりますが、中から外は見えるけど、外から中は見えないのでカップルも安心(?)ですね笑
観覧車と違ってどこがピークポイントか分からないけど。

本当にせめて赤レンガ倉庫まで行ってれば…って思っちゃいますね。
2人だったら2000円、4人なら4000円…下手するとタクシーの方が安いのでは?苦笑






YOKOHAMA AIR CABIN公式ページ
https://yokohama-air-cabin.jp/
往復チケットとか観覧車とセットなど各種割引チケットも有りますよ。

ワールドポーターズから乗ったのですが、ワーポの2階から直接アクセス出来る割にはチケットを買うのに1階に行ってから再度乗り場の2Fに行くのは面倒極まりなかった。
正直自動券売機のみで良いだろう?と思った。
チケット売り場の人件費を無くして運賃を100円でも下げる方が良くない?
こういうところがズレた運営と言われる所以なのでは?

※追記
障碍者割引等を利用する場合に手帳の提示が必要となるので、有人の窓口も必要なようですね。
様々な立ち位置からの視点が必要だと改めて勉強になりました。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ