【五反田】kitchen g3☆歓楽街に在る「うまいもん屋さん」【Bistro Occi(ビストロ オクシ)に店名変更】

2020-11-15

五反田 東京都

t f B! P L


シェフがシェア型レストランのre:Dine GINZAで営業している頃にたまたまTwitterで周ってきて気になっていたのですが、なかなか行く機会を見つけられずにいたら独立されたみたいで、銀座よりは行く機会の多い五反田だったこともあって、やっと行く事が出来ました。

シャンパーニュでスタート
ワインに不調法な私ですが、それでもシャンパーニュはマグナムボトルの方が美味しい!と聞いた事が有る様に、こちらではマグナムボトルでの用意です。

3年熟成の生ハムとシャインマスカットと梨

ハムが旨味の塊になっていてアッと言う間にシャンパンがなくなります笑っ

リースリング

メキシコ産の本マグロ自家製いくらとムール貝ワイン蒸しツブ貝グリーンマスタード
立派なツブ貝と、単純に洋の組み立てではない味ですぐに食べきってしまいました

パン

鮎のコンフィ根セロリピューレ、ジャスミンと山椒の香り
メッチャ良い香りで出てきた瞬間に唸りました。
この日は私が1番客だったのですが、その後のお客様のテーブルに供されるたびに良い香りが広がってました。
頭から尻尾までマルカジリ。

ソーヴィニヨンブラン

今帰仁アグーのサラミとビーフジャーキー
前菜のハムに続いてコレも旨味の暴力で飲み込むのが惜しくなる美味しさでした。

イタリアの赤

黒毛和牛経産牛のロースト、ブルベリーソース
脂の少ない経産牛なのでクドさが無く、赤身の美味しさが良く分かります。
もちろん火入れの上手さが有ってこその美味しさですね。

栗と銀杏とマッシュルームのパスタ36ヶ月熟成のパルミジャーノがけ
秋の味覚だけどなかなか見ない組み合わせですよね。
パルミジャーノがまとめ役になっているように感じました。
美味しくて3倍量くらいを食べたかった笑っ

食後酒にポールジロー25年
8000円コースの場合、デザートor1000円の食後酒が付くとの事でしたが両方頂きました。
ポールジロー25年のコニャックを飲んだことが無かったので贅沢をしてしまいました。

フォンダンショコラ
デザートも美味しくて最高の時間を過ごせました。

お料理8000+4杯ペアリング4500+ポールジロー25年1300(コース注文だと500円引価格)+税=15180円

クラフトビールも反射炉やサンクトが入っていましたが、小売価格を知っていると手が出しづらい感じで、餅は餅屋と言う様にクラフトはビアバーで飲めば良いですね。

他のお料理も食べてみたいと思う素敵な品ばかりでした🍽
100%再訪します。
タイトルに使った「うまいもん屋さん」はオフィシャルページからの引用しました。

五反田はとだかやデビルクラフトの方しか行った事が無かったので歓楽街と言われているのがピンときてなかったのですが、コチラのお店は歓楽街のド真ん中に在ります。
なるほど〜これがピンクな五反田かぁと思いましたが、地元も風俗店が山ほどある土地柄なので特段の驚きは無く。。

Kitchen g3ビストロ / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅
夜総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ