【上大岡】川の先の上☆G麺7系列の綺麗なラーメン

2020-10-26

ラーメン 上大岡

t f B! P L

ビール仲間とラーメンの話になり、オススメ!と聞いて行ってきました。

まだ暑い日だったのでビールから始めました。

アルコールをオーダーするとちゃんとお通しが付いてくるのが嬉しいですね。

初めてなので楽しみきろうと餃子も

餃ビー最高!と言いたいところですが、見ての通りビールの残量はさほど無く笑っ
置いてあるラー油に花椒が使われているみたいで、メチャメチャ私好みで実はラーメンよりラー油が気に入りました。

ラーメン醤油+味玉
スープを一口飲んで「うまっ!他の味も食べに来なきゃ!!」って一口目でリピートを決意した。
旨味の重ね方が上手ですね。


タイトルにもつけたけど、凄く綺麗に仕上がっているラーメンだと感じました。
煮干しドロドロも大好きだけど淡麗系も良いですね!!

けど途中で書いた通り、この日に一番心を動かされたのはラー油でした笑っ
餃子の食べ方も随分悩んでいたけど醤油+ラー油+粉花椒で食べてみよ。
家でラー油作っても良いけど消費しきれないから酢+胡椒みたいなイメージで、液体に粉花椒投入で。


G麺7系列の発信はひとつのアカウントでやってるみたいですが、たまーに限定の事が書かれるくらいで頻繁には発信していないですね。

https://twitter.com/showamengyo

住所は
横浜市港南区大久保1丁目15−36 第1ミツワセンター 2F

上大岡駅から大岡川を越えた先の2階に在るのが店名の由来らしいですね。

6月20日にオープンしましたって貼ってあるけど、今年じゃなくて去年だよね?

面白いのが何故か綿菓子機が有る


大人もやらせてもらえるのだろうか?笑っ

お水だけじゃなくお茶のサーバーが有るのが良心的


券売機


リピートを決意した割に未だ再訪できていない。。

bloggerのシステムが変わって以来、左寄せと中央配置がゴチャ混ぜになっていてスミマセン。。


ラーメンを求めるならご参考までに

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ