【野毛】HITSUJI☆金鬼ペールエール(ヴィックシークレットver)

2019-04-01

鬼ハンター 桜木町 日ノ出町

t f B! P L
未年生まれで藤木直人に似たイケメンオーナーがいるオシャレ店です。
クラフトビールが5Tap繋がっておりますが、ワインを飲んだり、自家製レモンサワーを飲む方がいて、クラフトビールのお店という感じではありません。
ロティサリーチキンが目玉の、料理が美味しいビストロにクラフトビールも置いてあると考えた方がしっくりきます。

とはいえ、私はビール利用が圧倒的に多いです。
最近、近辺で私の好きな鬼伝説地ビールが繋がる機会が少なく感じている中でHITSUJIにて金鬼が繋がったので行ってきました。
金鬼ペールエール ヴィックシークレットver
Lサイズでオーダーです。
経験のあるホップなので想像の範囲内ではあるものの金鬼らしい味わいで安定の美味しさ。
次のidaho7は別のブルワリーのビールでちょっと個性を感じたホップなのでどのようになるか楽しみだけど、近場で飲めるのだろうか…。

初鰹の熟成カルパッチョ
7日熟成の鰹らしく、脂は少ないながらもテクスチャが艶かしく旨味も増幅されていて美味しかった。
ホント、HITSUJIは料理が美味しいです。

奈良醸造/MOVIN'ON UP
2杯目のビールは打ち抜きで泡多め。
(これが1杯換算でちゃんとお会計に含まれていて泣いた)

Be Easy/けやぐの林チョコバナナパイスタウト
それってビールなの?という名前ですが、バナナの香りがしっかりと効いてて、液体になったチョコバナナパイの様相です。

Y.MARKET/LUPLIN NECTAR

分かりやすくNEの大人のジュース感を味わえる。
旧工場の時の方がもっと香りが立っていた気もします。
クラフトビールをあまり知らない人が飲んだら「フルーツを使っているの?」と聞いてしまうようなジューシー感。
スペックは
スタイル New England Double IPA
使用ホップ US Horizon, US Mosaic, US Citra, US Simcoe, AU Galaxy
IBU 19.81
アルコール度数 7.8%
ギャラクシーホップを使用しトロピカル感がUP!した、NEW ENGLAND IPA第二弾! その他にも、ホップコンビネーション、投入のタイミング、ベースモルトやオートミールの塩梅、糖化工程などにもこだわり、厚めのボディと、口あたりの柔らかさと滑らかさもUP!UP!! その仕上がりはまるでホップのネクターのよう♪

今更ながらビールメニュー

やっぱ奈良のアレは310mlには程遠いよね。
ビールに対する意識の違いが有るから、この様な齟齬は仕方ないね。

ビールリストはインスタで確認できます。
https://www.instagram.com/hitsuji0622/
何よりもフードがオススメのお店です!!

その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ