【関内】FLASHBACK CAFE☆ハンバーガーをテイクアウト

2017-06-01

関内 日本大通り

t f B! P L
記事のタイトルに一応の地名を入れるのだが、一言では言いづらい場所に在るお店。
住所は山下町なんだけど、山下町ってイメージではもっと海寄りだし、最寄駅は関内なのか?日本大通りなのか?
地元の人に説明するなら中区役所のT字の信号の所!と言うだろう。

一番のウリは店外にもデカデカと宣伝されている横浜バーガーでしょうか。
最近ハンバーガーが食べたい衝動に駆られていて、お米を食べる気分でも無かったお昼にテイクアウトしてきました。

店名にCAFEと入っているけど所謂ダイナーって感じかな。
店内はロックテイスト溢れていて、私が行った時はエアロスミスが流れていました(洋楽は不得手でよく分からないけど)

10分少々かかる事を告げられ、ドリンク付きなので…とクランベリージュースを飲みながら待ちました。
横浜バーガー&ポテトフライD付 ¥1000
ドリンクは前述通り店内で頂きました。
私の下手な写真では伝わりにくいけどパテが相当厚くて、尚且つ粗めの挽き方の様で食べ応え抜群です!
バンズ
チーズ
パテinモッツァレラ
ベーコン
オニオン
ピクルス
トマト
レタス
バンズ
ってな仕立てになっていました。
チーズは厚みが無いのでパテの底辺からバンズまでの距離を考えれば厚みが想像できると思います。
レタスが一番下に有る事でトマトの水分がバンズに染み込むのを防げていてGJです。
味付けはソース等が使われずシンプルに塩コショウだけで、それが肉の美味さをダイレクトに感じさせてくれる一因ですね。
ハンバーガー食べたい衝動により割増しで美味しく感じているかもしれないけど、これはかなり美味しいです!

レギュラーメニューとしては同じセットが1680円(アルコールだと1890円)になっているんだけど、何か仕立てが変わるのだろうか。

少なくともランチで食べた横浜バーガーが十二分に美味しかったので、アルコールが必要でなければランチの方が圧倒的にお得だと思います。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ