【横浜】茶蔵☆横浜高島屋催事にて

2017-06-02

イベント

t f B! P L
佐藤屋の出店を確認する為に高島屋のチラシを見ていたら抹茶ジェラートが掲載されていて、お?近年メディアによく出る抹茶ジェラートの類似品か?と食いついてしまった。
なにかとメディアに取り上げられる機会の多い『ななや』の『藤枝抹茶プレミアムジェラートNo.7』。
ななやでは「世界で一番濃い抹茶ジェラート」とキャッチコピーを付けてメディアに取り上げられておりますが、山形展に来てる茶蔵では「"たぶん…?"世界一濃い抹茶ジェラード」となっております。
類似品っぽいやり方ですね笑っ

抹茶ジェラード超プレミアム 500円

茶蔵では「ほんのり」から「超プレミアム」まで6段階の濃さになっています。

(ななやはNo.1からNo.7の7段階)
段階が有るのを知らなかったのも有って最初から超プレミアム狙いだったのですが、お店に行ったら最初に「濃厚」と「極」を試食させてくれて、極で物足りなければ超プレミアム、濃すぎる様なら段階を落とすと良いですよと指南をされましたが、濃いお茶が大好きな私は勿論問題無く超プレミアムを頂きました。
写真の通りとても綺麗な緑で甘味が少なく程良い苦みが有ります。
私は大好きな味でした☆

暑くなってきてアイスが美味しい季節になりましたね!
私はお腹が弱いのであまり冷たい物が食べられませんが(^^;)
ジェラート食べた後も内臓が冷えないように、お腹に手を当てながら他を見て周りました苦笑

茶蔵
山形展は6日(火)までですが、オンラインショップもあってカップのジェラート販売をやっているみたいです。
件の"ななや"より少し安いようです笑っ

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ