【横浜】GEM by moto☆高島屋催事にて

2017-05-27

イベント

t f B! P L
横浜高島屋で「日本各地から700種類以上の日本酒が集う!」という売り文句で開催されている催事に恵比寿のGEM by motoが出店するって事で行ってきました。
20m以上のカウンターが作られていましたが、土曜日という事もありビッシリとお客さんで埋まって順番待ちの時間帯もありました。
チケット制って事で5枚綴り¥540のチケットを買ってから入店です。

メニュー



お目当は仙禽のGEM by motoオリジナル
これはその名の通りこのお店のみのオリジナル商品なのでココでしか飲めないのでね


バーボン樽で熟成させていて、日本酒だけど香りはバーボンの面白いお酒。
80mlで1080円は高すぎ!って思ったけど、恵比寿で飲むと1200円らしいのでお得みたい。

おつまみ3種盛り

いちじくがっこチーズ(右)がかなりイケた!

チケットは4セット20枚2160円分を購入したけど、お酒10枚、つまみ8枚で2枚余ってしまった。。
チケット制ってのは完全に店都合で客の利便性は無視しているよなぁ。
もう1銘柄気になっているのが有ったのでチケット追加購入して
而今 純米吟醸 雄町


而今はすっかり買えなくなってしまったので、この機会に久しぶりに飲んでみた。

途中で私の左隣に常連さんとおぼしき人が来て色んな店員が挨拶していったのだが、右隣の人が注文をしようと店員を呼んでいるのに全然気づかず、挙げ句の果てに店主も常連と話込んで注文の声は届かない模様。
常連を大事にして区別する事は良いと思うのだが、サービスの差別は良くないな。
心の中で「これが東京者のやりかたかー!!」って叫んだ(©ゆいP)
声が届いていなくても、メニューを見ている、グラスが空いている、チケットを用意しているって事はオーダーをしようとしてるって気づかないのかなぁ?
接客業に就くものとして(本当は人として全ての人が意識するべきだと思っているけど)三配りを心得ていない人が多いと感じるな。
側で見ていてこっちまで気分悪いし、チケットも使い切れたのでサッサと帰った。

催事は29日までやっています。
ただし29日は18時までで、ラストオーダー17時半なのでご注意ください。

GEM by moto Facebook

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ