【関内】三熙☆麻婆豆腐をテイクアウト

2017-05-24

関内 日本大通り

t f B! P L
かつては関内駅前のセルテに在ったのだが、同じ階のベトナム料理店モティティが火元となった火事で貰い火をしてしまい営業不能に陥った上に、被害者なのにセルテから内装費などを高額請求されて移転を余儀なくされたようで…。

そんな予期せぬ不運に見舞われた三熙が太田町通りに移転オープンして気になっていたのですが、私は昼休みも電話番の仕事が有るのでランチ時に行けるタイミングが無く歯がゆい思いをしていましたが、調べたらテイクアウトOKとなっていたので喜び勇んで行ってきました。
少し前に男子ごはんで海鮮麻婆豆腐を作っているのを見てから、麻婆熱が燃え上がって自炊の時に作ろうかと思っていたくらいなんですよ!笑

店頭に掲げてあるランチメニュー


一応、お店の方にテイクアウト出来るか確認したら麺類じゃなきゃ大丈夫という事で麻婆豆腐をオーダー。
お店のランチセットではサンマーメン(ハーフ)、ライス、お新香、デザート付きで800円のようだけど、テイクアウトは700円ということで、単品の麻婆でゴハンはサービスなのかな?と思っていたらシューマイ2個もつけてくれた☆

香りだけでゴハン食べれそうなくらい美味しい香りと色♪
お豆腐は絹。
豆鼓は醤だけでなく豆も刻んで入れているよう。
辛みは個人的にはもう少し辛くても良いけど、万人受けするライン一歩手前くらい。
花椒も個人的にはもう少し多めでも良いけど万人受けする範囲でちゃんと効いていて爽やかな痺れ。
万人に好評価を得られるお手本のような麻婆豆腐で美味しいです!

これで麻婆熱から解放された笑っ
土日もランチやっているようなので、今度はお店で食べてみよう。
ランチにはないけど回鍋肉も気になる。
ってか、ランチのセットはスープがつくと空目していたんだけど、よく見たらサンマーメンが付くのね。
ハーフサイズって書いてあるけどどれくらいのボリュームか気になる。

関内エリアを巡るならご参考までに

三熙餃子 / 日本大通り駅関内駅馬車道駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ