【白楽】ブーシェル☆月1の食べ飲み放題営業

2017-05-23

白楽

t f B! P L
本場仕様のシャルキュトリーや料理がいただけるブーシェルの紹介です。
桜木町に在った頃は何回か伺っていたのですが、販売も出来る様な大きな食肉加工室を得る為に白楽に移転してからは私の活動エリア外だった事も有り足が遠のいてしまって…。
しかし新横浜まで自転車で行く機会が有った時についでに場所を確認したら思ったよりも遠くなかったので、3月から開催されている月1の時間制食べ飲み放題ビュッフェ営業の日に行ってみました。

明るい時に撮った外看板

水ー日曜日の夜に2Fでビアバー
月ー火の日中は1Fでハムやソーセージの販売
日曜日は販売やる事も有るけどホームページをチェックしてねって事だと思う。
月火の販売は17時までなので私は買いに行けないのが残念。
ビアバーへはビルに入って少しだけ歩いて左手の階段から2階に上がります。
右手にはサラミが干してありました。


さて、タイトル通り本日は食べ飲み放題の営業となっておりまして、システムは
1時間滞在4000円
2時間滞在5000円
4時間滞在7000円
6時間滞在8000円
という具合になっていて、入店すると時間を書いた札を頂いて帰る時に見せてお会計。
グラスは1人1つで飲み干したら洗ってもらって次を入れてもらう形。
お料理はビュッフェスタイルでこんな感じ↓



「お皿沢山使って下さいね」の声掛けが嬉しい。

ビールは樽生が6種でボトルが3種



シュナイダーとサラダでスタート

サラダには豚の耳などを固めたと思われるゼラチン質の塊が入っていて、優しめドレッシング相まって美味しかった。
ピントがズレちゃってるけどこっちの方が分かりやすいかな。


アスパラとジャガイモのグラタンとニュルンベルガー

グラタンのアスパラがホワイトで贅沢!
焼きとスープ仕立てのニュルンベルガーも美味しい!

ザワーフレッケ

少し臭いが有るが、モツを食べている気になってむしろ良い風味。

自家製のシャルキュトリー

思わず笑っちゃうくらい美味しいよ!

途中で本日のメイン食材ニュルンベルガーについて、ご主人が語る企画も有りました。

ニュルンベルガーは紙のレシピが出て700年経っていて、残ってる写真にはハーケンクロイツも写っていたり。

マダム作の甘味はイースターを意識した目玉焼き風アプリコットケーキ

甘酸っぱい物が好きな私はドストライクの味だった!

トゥーハーのボトルも飲んでみた

ボトルの裏面は4か国語(?)で記載

装飾品がドイツの酒場感を演出


貧乏性発揮して2時間でシュナイダー(フル)とトゥーハーヴァイス(ボトル)、ハーフでクルーリパブリック、パラウナー、ヴェルテンブルガーを飲んだ。
私にとって2時間でこのペースは本来禁忌です…。
本当は全種類行きたいくらいだったけど、日本の大手メーカービールと違ってお腹にズシンと来るコクが有って到達できなかった。
かと言って、4時間いたら流石に持て余してしまうのでね。。

5000円ポッキリで美味しい食事と、沢山のビールを飲めて本当に満足!
もうしばらく外国のビールはいーやーって感じ笑っ

しかしブーシェルの本当の美味しさを味わうためにはやはり通常営業の時に行かねば!
ブラッドソーセージが食べたい!!

DELICATESSEN Charcuteries BOUCHERE
HP有るけど最新情報はFBの方が良いかな
ビアバーブーシェルFacebook
基本的に最終金曜日(いわゆるプレミアムフライデー)に食べ飲み放題営業をする予定らしいけど、5月は28日の日曜日の開催のようです。

「投稿サイトには紹介しないでください」って書いて有るんだけど、Facebookに載せている人もいるしBLOGなら大丈夫かな?
客入りが微妙な日も有るってマダムが言っていたから、お店が長く継続するように紹介したいお店です。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ