【六角橋】Bistrot la Grenouille(ビストロ ラ グルヌイユ)☆舌平目のムニエル 焦がしバターソース

2017-03-04

白楽

t f B! P L
反町のSHINに行ったのですが、出足が遅かったせいで限定の西京みそラーメンは売り切れていたので、六角橋まで行ってきました。
サリサリカリーに行って近所を一回りした時に気になって、ネットで写真を探したら舌平目が美味しそうだったの!

メニュー
この日は窓を背にしてしまったので、全部2重3重に影が映りこんでいます。。見苦しくてすみません。
どうせなら色々食べたいので前菜が盛り合わせになっているBセットを発注。

グラス生ビール
フルートグラスだったか泣
暑かったからほぼノールックでビールにしちゃったけど、よくよくメニューを見たらグラスワインに“泡”も有ったので後悔しました。。

前菜盛り
生ハム、サラダ、キッシュ、サーモン
生ハムがなかなかの厚みで良い感じ!

スープ
ミネストローネ的な感じ

舌平目のムニエル 焦がしバターソース
お目当てのメイン!
ソースの酸味はケッパー由来だけではなく、発酵バターを使っているのかな?
舌平目の下処理もしっかりしてあって食べやすい。
妖怪皿舐めになりそうなくらいソースが良かったけど、バゲットのお蔭で妖怪化しないですみました笑

ラムレーズン入りベイクドチーズケーキ
特別な何かが有る訳じゃなかったけど、間違いない美味しさでした。
当日デザートのラインナップは↓な感じ(ランチコースでは300円メニューから選ぶシステム)

お会計時に、あっ税抜…ってよく有るパターンで2160円でした。
他にもムムム体験が有ったけど、美味しいお店でした☆
またSHINで限定難民になったら行こうかな。



帰りに金剛商店にキムチを買いに行ったら既にマスターも出勤していて、
4月から月曜定休+月2の不定休になると教えて頂いた。
今までは月火定休で月に8~10日は休みが有ったのに、6~7日くらいの休みになるって事みたいなので体に気を付けて貰いたいですね。
不定休って事は水曜や木曜に休む事も出てくるかもしれないので、突発で行く時は電話かけてから行くのが無難ですね。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ