馬車道 大かわ@関内

2016-03-06

関内 桜木町 日本料理 馬車道

t f B! P L
伯父が気になるお店が有るって事で御相伴させていただいた☆




右側の煮蛸が美味しかった!
手前のお料理を食べ終わったらおかめが出てきた笑っ


蛤、筍、にゅうめん

蛤の仕事に丁寧さを感じた。

石鯛、金目、墨烏賊

石鯛は醤油、金目はポン酢、墨烏賊は塩で供された。
ポン酢は柑橘が強めのタイプで、好みに合った美味しさでした。

雲丹と唐墨大根

少量だけど良い雲丹だったなぁ。
唐墨もあまり干していないねっとり食感で美味しかった。
お造りから唐墨の流れは日本酒が恋しくなった笑っ

鰆、真薯、タラの芽

奥の器の中には蕗味噌も入っていて、春を感じるね。
手前の大根おろしの上に乗っている鳥形のものは蕪の甘酢漬けだと思うんだけど、型抜きではなく包丁で切ってあった。仕事が細かい!
手前の柑橘はなんだったんだろう?凄く濃厚な味だった。

鯖寿司

これメーッチャメチャメチャ美味しかった!!一本食べたいくらい。

穴子焼き 粕仕立て



土鍋御飯、ちりめん山椒、鶏の照焼、梅干し、香の物、赤出汁

お焦げだけ別の鍋で作っていたかも。
土鍋で炊いたからって100%お焦げが出来る訳じゃ無いしね。
普段お米は必要最低限しか食べないようにしているけど、美味しくておかわりしてしまった。
赤出汁は注ぐ前に粉山椒を少し入れていた。

香の物の手前にピンクの長細い物が有って、しょうが?って思ったけど、なんと穴が開いていた!芽蓮根というらしい。初めて食べた!これかな→http://tkjm.jp/purchase/2076/

桜餅 黒蜜

実は桜餅は数少ない好んで食べない物なのだが、蒸したてで香りが良くとても美味しかった!!

仕事が細かく丁寧で、とても良い店に連れて来てもらったわ。
絶対にまた来ようと思った。

馬車道おお川
https://www.facebook.com/%E9%A6%AC%E8%BB%8A%E9%81%93-%E5%A4%A7%E3%81%8B%E3%82%8F-958815210850138/

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ