蛤覚@野毛

2016-02-18

桜木町 日ノ出町

t f B! P L
チェックしているblogとinstaでこちらのお店の写真が出ていて美味しそうだったので気になって、お店の事を調べたら店主がblogをやっていて、今日は活けの鮟鱇を仕入れたので刺身が有るって書いてあるのよ。
鮟鱇の刺身なんてそうそう食べられるものじゃない!けど今日は普通に家で夕飯の日。
どうしよう・・・でも食べたい!行くしかないっしょ!!笑っ
って事で贅沢なオヤツしに行ってきた。

特別な品だから一見には出したくないかなぁと思って一応「初めてなんですけど、鮟鱇頂いてもイイですか?」と聞いたところ快諾だったので安心して入店。
オヤツって事でがっつり食事する気はないので最初から料理に合わせて日本酒オーダー

富成喜 神力米 純米吟醸 限定二百貫

限定酒ってことでソコソコのお値段だったけど、コップ、マス、皿と並々注いでくれて割高感ゼロ。
ケチな店の2杯分近く入れてくれてるんじゃないか!?

お通しの鴨

厚みが有って食べごたえが有って良かった!

鮟鱇刺し

鮟鱇って鍋とかから揚げとか調理法がふぐに似ているから身質もふぐに似ているかと思ったら全然違った!
なんか物凄く独特な柔らかさと弾力を持ち合わせた不思議食感。
例えるなら魚よりもボタンエビの様な身が大きい海老の食感に似ている。

鮟鱇鍋

他にも美味しそうなものが有って悩んだんだけど、鮟鱇は完全に今日だけ!って事で鮟鱇鍋もオーダーしてしまった笑っ
鮟鱇もさることながらナメコも立派で美味しかった。
あっさりと昆布出汁だけで、あとは鮟鱇から出る旨味という仕立てだったけど、汁まで全ていただきました。

お会計は4642円。
非常に贅沢なオヤツしてしまいました(^~^)ムシャー

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ