蛤覚@野毛

2016-03-17

桜木町 日ノ出町

t f B! P L

お通し:ごま油ベース味のニラと明太子が乗った豆腐

暖かい日だから冷たいものが出てきて、一瞬お腹の具合を心配した(既に生ビールを飲んでる奴が心配する事じゃない笑)
ニラが美味しかった♪

ヒラメとバチマグロ

朝〆で弾力が凄く甘みのある平目。
寝かせて旨味を引き出すのも良いけど、新鮮ならではの味と食感も良いね!
マグロもメバチながら脂の乗りが良くて美味しかった☆

牡蠣とキノコのチーズホイル焼き

ぷりっぷりの大きい身♪

バーナーの匂いが気になったけど、牡蠣を口に入れると旨味が溢れて幸せになれた。
私が二口に分けるほどに大きい牡蠣だった!

蛤の酒蒸し

蛤覚と言えば蛤を頼まなければ!と思いながら前回はアンコウ尽くしにしてしまった今回は絶対に!と思っていた。
この大きさを小売で買おうと思ったら400円はするので、飲食店で650円なら安い!
汁が滋味深く身に沁みます。
むしろネギは無くても良いかな?と思うほど繊細に深い旨味だった。

鯛のアラ焼き

アラって言っても刺身に使わない所って事で、カマが出てきて美味し!
朝〆の鯛なので焼いても身がブリッブリ!!

しじみ汁

明日も仕事って事でサービスしてくれた。
身は小さいんだけど臭みが一切なく美味しいシジミだった。
頑張って全部の身を食べた笑っ

船長もお客様もフレンドリーな方が多くてコミュ障の私はアワアワしてしまう時も有るけど、とても温かい雰囲気のお店。
生ビールと日本酒1杯頂いて5800円。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ