【桜木町】HIGHBURY -THE CAVE OF BEER-☆100年後のビールのために

2024-06-06

ビール みなとみらい 桜木町

t f B! P L
新宿御苑に在るHIGHBURY -THE HOME OF BEER-(ハイバリー ザ・ホーム・ビア)さんの2号店「HIGHBURY -THE CAVE OF BEER-(ハイバリー・ザ・ケーブオブビア)」が桜木町にオープンしました!
オープンおめでとうございます!!
もともと関内方面でやる予定が頓挫してしまったのも見ていたのでオープンできて本当に良かった。

初日の開店時間に合わせて行ったけど大混雑!
奥のテーブル席を利用させていただきましたが、アンティークの椅子など拘り要素がありすぎる!!
ただ、混雑し過ぎでビールの本質に触れる事が出来なかったので落ち着いたら再訪する予定。

ジャイプールと黒ラベル

黒ラベルは謎に軽すぎて好みとは違いました 。
ソーンブリッジブリュワリーのジャイプールはIPAとしては軽め。
同じソーンのAMPMはセッションだけどボディが厚くて飲みごたえあり。

YEBISU

エビスは飲みやすい感じ=他店で飲むより軽く感じた。

Thornbridge BreweryのAVENA

オーツシェイクIPAという日本では聞かないスタイル。
オーツミルクを使ったミルクシェイクIPAって事なのかな?
いずれにしても軽すぎず重すぎず香りが良くて美味しかった。
奥に写ってるのはヒューガルデンなんだけど近年飲んだものと比べてボディが厚く感じる。
好みの問題もあるのでどちらが良し悪しということは無いけど、後日驚愕のこだわりを知る事に。


ちょっと気になったところ…
あれほどの客入りは新規開店特需で今後はそうそう無いと思うけど、狭い歩道なので開店時の行列に並んでいて歩行者にぶつかる方や、お店に入れなくて店頭に溢れだしたお客様が歩道を塞いで小さい子を連れた親子が車道を歩く羽目になっている動画がストーリーズに上がっていたけど、即通報されても文句言えないほどお店の印象悪くなるから、お店のスタッフさんだけじゃなくてお客様側も気をつけないといけないと感じました。
お店だらけの野毛エリアとは違って一般ピーポーもよく通る道なので、通報されなかったのはお花があって新規開店なのが分かるから大目に見てもらっただけかも。
まぁ酔っぱらうと視野も狭くなって周りが見えづらくなるし、気を使えなくなる時もあるから、改めて自分も酔い方を考えなくてはと魂を入れ替える決意をしました。


落ちついたら再訪しよう!とは決めてたけど、早々に再訪しましたw

黒ラベル

美しい♡
前回はオープン日で店内バタバタしてた事もあって、奥の部屋に行くまでに泡がへたってしまっていたのですが、LANDLORD(店主)が注いでくれたからか、タップ目の前で飲んだからか、とっても良い状態♪
ただビールの注ぎを止める時に勢いよくレバーを戻すので漏れなく水が飛んできます苦笑

ソーンのロードマーブル

Mって言ったはずなんだけどパイント出てきちゃったw
ゆるゆるビターだけど飲みすぎになってしまうー。

YEBISU

こちらも初日よりも美しく美味しかった!

ソーンのカイロン

初日には無かったので飲んでみた。

タップの様子

奥に大小の白いレバーが2つあるの見えます?
これ、ヒューガルデンのグラスサイズ別のタップなんですって。
ヒューガルデンを出すのにボールタップにするのは分かるけど、グラスサイズ違いでタップを別々にするって初めて聞いたよ。
こだわりが凄い人なのは知ってたけど、想像以上のド変態で軽く引いた(褒めてます)

2024年6月時点のメニュー


再訪したのはウルケルを飲みたかったんだけどまさかの欠品><
カスクエールも未だ繋がってなかったです。
(カスクは6月第3週の週末あたりには繋がるかも!)

ファサード昼ver

ファサード夜ver

こんな立派な胡蝶蘭はそうそう見れない!
どこからか見たら聞いた事のある会社名…にゃんこ大戦争の会社だ!!
儲かってるんですな~w

店内の手前側はブリティッシュパブ風で、奥の部屋はベルギービールを飲むために作られてると聞いたのですが、アンティークの机や椅子、火は着けられないけど暖炉があって、その横にはロッキングチェアも
素敵な座り心地でした~♪

まだビールが揃ってなかったり、店内装飾が完成していないようなので更なる進化を楽しみに再訪する予定です。
次はフードもいただこう。

ハイバリーさんはインスタで発信されてます


桜木町(野毛)エリアを巡るならご参考までに



ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ