【弘明寺】花緑青☆林SPF豚の生姜焼き定食

2024-02-06

弘明寺 定食

t f B! P L
地下鉄弘明寺駅から鎌倉街道を上大岡方面に向かって、南警察署から斜めの道に入ってすぐの右手に、2023年12月オープンした「しょうが焼き花緑青(はなろくしょう)」さんに行ってきました♪

ファサード


お寺さんの向かいに在ります。
暖簾の色は花緑青(カラーコードは#00a381)ではなかった…

しょうが焼き定食


しょうが焼き

林SPFのバラ肉を使った生姜焼きはしっかりと生姜が効いてる。
脂の甘みと生姜の辛みの対比が美味しい!
もしかしたらお肉は昼はバラで夜はロースになるかも。
添え物の野菜はドレッシング等が無かったので生姜焼きと一緒に食べる仕様なのだろうか?
私は家で上記の食べ方なので問題無いけど、人によっては何もついてない生野菜が好きじゃない人もいるかな。

豚汁


山形県飯豊米

お米もこだわっているようで、少し硬めに炊かれたお米は噛むほどに甘みを感じました。
お茶碗がやたら熱くて持って食べるのが大変だった💦
私、比較的熱いもの持てるタイプだけどそんな私が数秒しか持てないので普通の人は持てないのでは笑

自家製の大根のお漬物

やさしいお味なので箸休めにぴったり♪

2024年2月のメニュー

限定の特製すた丼も気になったけど初めてなので基本の生姜焼きにしました。
日本酒等のお酒も有るので、夜は飲みながらつまむことも出来そうです。

花緑青さんはツイッターで発信されてます








ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ