【ローソンx天下一品】こってり天津チャーハン

2024-02-28

チェーン店 物販

t f B! P L
ローソンが天下一品とコラボして『こってり』商品を色々出すと知って、ラーメン以外でスープの感じを得られそうな商品をいただいてみました♪

こってり天津チャーハン




天一のこってりスープよりは薄い白濁の餡

肉味噌はちょっと豆板醤系の辛みを感じた

パッと見でチーズと思ったけど温めても溶けないし、食べてみたら筍でした。
水煮の筍の独特な臭いが苦手

こってり感の再現率は80%って感じ

天津の玉子がイマイチ美味しくないのは物販の弱点よね

栄養成分は裏に書いてあったのかな?
気付かなかった。。。
カロリー508kcal
たんぱく質18.6g
脂質12.1g
炭水化物82.8g
 ―糖質79.6g
 ―食物繊維3.2g
食塩相当量5.68g

こってり系商品の割にはカロリー低いなと思いましたが、容器の真ん中が微妙に盛り上がっていて容量を調整しているようで、総量が多くなかったです。

想像以上にこってりスープの再現は出来ていると思いますので、気になる方は早めにお試しください。
まぁ全体の味の評価としては可もなく不可もなくでしたw

他の天下一品こってりフェアの商品はオフィシャルで確認してください。
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1480942_4659.html

美味しければチェーン店も行くよ~って方はご参考までに

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ