【チェーン】松のや☆味噌だれの改善を要求する!

2024-02-27

チェーン店 定食

t f B! P L
サクッと揚げ物を食べたくなった時に重宝してる『松のや』さん。

味噌ささみかつ定食



ささみかつが2本


火入れはしっかり目


松屋フーズ定番の御味噌汁


ごはん


味噌だれをつけたカツ

この味噌タレが冷たくて大問題!!
カツに付けるとカツが冷める!
なんでお店で冷たいカツを食べなきゃならんのよ!!

商品開発担当はどう思ってるの?
大手なんだからスーパーバイザーいるっしょ?

働き手も普通に考えたらタレが冷たかったら美味しく食べられない事くらい分かるだろうから、自分の判断で温めてよ!
って思ったけど、昔、私が大手チェーンが運営するファミレスに毛が生えたようなお店で働いている時に、ほんの僅かな工夫で数倍美味しくなると感じてやっていた事があるけど、SVが来る時に店舗責任者から「マニュアル通り作って」と言われて、美味しくなくなるのに?と思いながらマニュアル通りにやった事を思い出した。
大手チェーンは誰が作っても同じ味になるようにマニュアルを作ってるので、僅かな工夫とはいえ感覚が必要な事は排除しちゃうのよね。

カツの火入れには期待してないけど、味噌だれを暖かくして提供する事は誰でも出来るので改善した方が良いと思います。

私はダイエットが必要なので、これを機に揚げ物屋さんの松のやさんとは絶縁します。
松屋は今後も行くだろうけど笑っ

携帯アプリでクーポンがあるんだけど使い方が分からなくて、ちょうど出てきた店員さんに聞いちゃった。
優しく教えていただいてありがとうございます。
お会計段階で使うのではなく、何も操作してない状態でQRコードを翳す(かざす)んですって。
QR読ませると値引きされた画面が出てきた!
「掌をかざす」の翳すってこんな漢字を書くんですね。

松のやさんはツイッターで発信されてます
味噌ささみかつ定食のクーポンはアプリよりXで発信されてる方が割引率高かった!苦笑
そういえば昔は漢字の「松乃家」と「松のや」が混在していたけど、いつの間にか「松のや」に統一されたっぽいな。

定食がお好きならご参考までに



松乃家 野毛店とんかつ / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.1

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ