【野毛】Wine Bar Mostrador(モストラドール)☆12周年!

2024-02-24

Bar 桜木町 日ノ出町

t f B! P L
宮川町にあるモストラドールさんは気になっていたけど毒舌マスターと聞いていて、ちょっとびびって1人で行けなかったワインバー。
友人が行くと言うので連れて行ってもらったのが去年の7月で、それ以来クラフトビールのお店以外では1番行ってるお店さんです。
あまり同じ店に行かない私が珍しい!!

2月2日に12周年を迎えて2日~4日まで周年営業をしていたので、去年からの新参者ですがお邪魔させていただきました!

オープン1組目の方が選んだ周年スペシャル白

この日は周年スペシャルワインが空くと、次のオーダーをする人が開けるボトルを選べるシステム。
周年営業2組目の客でスペシャルワインの赤を選ばせてくれるって事だったので、ミーハー全開でカロンセギュールのセカンドを開けてもらいました。

Le Marquis de Calon Segur
ル・マルキ・ド・カロン・セギュール

最近の私の好みの傾向としてカベルネ・ソーヴィニヨンを使ったものが好きなのでお願いしましたが、周年スペシャルの中では一番安かったのかな?
ワイン素人が周年の甲斐が無いワインを選んでしまって申し訳ない。
けどやっぱハートのエチケットに惹かれるじゃん?
「わが心カロンにあり」と言いながら愛の告白しようとしたこと有るでしょ?知らんけどw
お味もボディ厚めの感じが私好みでした。

チーズの盛り合わせ(ハードとブルー)


周年マグナムボトルはスペシャルをオーダーした人はサービス価格でいただけました

ブルーチーズがあったのでソーテルヌを


ラベルにパンテラが描かれてるワイン。
私はパンテラって聞くとヘヴィメタバンドを思い出すw

ゲヴュルツトラミネールを使った白ワイン

自家製ビーフジャーキー

しっとり系が好きな私の好みとは違った

フランスブルゴーニュ コルトングランクリュ


Höllberg Riesling 2012


シャンボール・ミュジニー プルミエ・クリュ レ・ノワロ 2018 ドメーヌ・ロブロ・マルシャン


LUCE2018

これは私でも知ってる良いお値段のするワイン

開いてる周年スペシャルは飲みきったので赤スペシャル

シャトー・レレ・モンペザ2014



普通のボトルとマグナムボトルのサイズ感の違い

日によって変わるスペシャルワインとフードメニュー


2024年2月のワインリスト

月替わりで白4種類、赤4種類が用意されてます。
白スペシャル、赤スペシャル、超スペシャルも入れると常時11種類は選択肢があります。
この月替わり&空くたびに別のワインになるスペシャルのシステムが色々試してみたい私の性格にマッチして度々通うようになったと思います。
もちろんマスターのお人柄や、落ち着いた暗めの雰囲気で、お客様の筋も良くて、24時過ぎても営業している事も私の都合に合っていたのだと感じています。

定番メニューかな?

カヴァが安いのに美味しくてコスパめっちゃ良いですよ!

ワインは質を考えるとかなりお得と感じました。
席料、お通しはなく、記載のお値段は税込みですが、10%のサービス料がかかります。
10%のサービスチャージ入れても550円から飲めるのだからお安い!
マスターは毒舌というより、言わなきゃいけない事はちゃんと言うキレのあるトークをする方で、お話が楽しいです。

ファサード

花葉根さんの右隣です。

こういう注意書きが少しだけ癖強感を醸し出してますが私は好きです。

本当にお気に入りの1つになったお店さん。
今後ともよろしくお願いいたします。

モストラドールさんはSNS等での発信は一切ありません

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ