【チェーン】松屋☆シュクメルリ鍋定食が復活!!

2024-02-21

チェーン店 定食

t f B! P L
「第3回松屋復刻メニュー総選挙」で1位になって復活したジョージア料理のシュクメルリ。
2020年に行われた第2回総選挙でも1位になっていて、その時以来の復活です。
みんな好きすぎるやろ!笑

シュクメルリ


「世界一にんにくをおいしく食べるための料理」と銘を打たれてるだけ容赦なくニンニクが使われており出て来た瞬間からニンニク臭!
食べたら臭くて人に会えない!!
だからと言って夜中2時過ぎに食べたことは反省してる…。

出てきた直後はぐつぐつと熱そうなのでまずはベジファースト(そんな事を気にするくらいなら深夜に食べるなよって話ですがw)
松屋のサラダはドレッシングを使わずに紅ショウガで食べる派です。

野菜を食べている間に鍋が良い感じの熱さになったのでメインに取りかかります。
松屋のシュクメルリはホワイトソースにゴロっとチキンが入ってチーズがかかったものですが、さつまいもが入っているのが特徴的ですね。

日本のホワイトソース系シチューだとじゃがいもが入りそうな感じ。

ある程度食べ進めたらソースをゴハンにどーん!!
シチューをオンザライスするのが嫌いな派閥が存在するのも承知をしていますが、私は大肯定派です。
カレーもハヤシもビーフシチューもクリームシチューも米と食べるのが好き。
至福のワンスプーン

いくらニンニクが強いからって、その後に人と会わない深夜2時過ぎに食べたのは1mmくらい反省してるけど、背徳感も相まって本能に訴えかける美味しさ!!
けどマッジで翌日もなかなかのガーリックパワーを感じました。
終売時期は明記されていませんが、人気メニュー故に一時期は一部店舗で売り切れ販売停止になったようなので、気になる方はお早めに!

ちなみに2月20日からは48店舗限定のテスト販売で「ポーランド風ミエロニィハンバーグ定食」が販売開始です。
今度はポーランド!!
眼が悪い私は「エロニィハイバーグ」と空目して無性にワクワクした気分になりましたwww

松屋さんはインスタで発信されてます
https://www.instagram.com/matsuya_foods/

インスタよりツイッターの方が熱心な気もする
https://twitter.com/matsuya_foods

美味しければチェーン店も行くよ~って方はご参考までに







松屋 桜木町店牛丼 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ