【吉田町(関内)】HamaCanaille-ハマカナイユ-☆路面店なのに隠れ家!?

2023-12-19

関内 桜木町

t f B! P L
野毛・吉田町プレミアムペイ利用の新規開拓♪

最初にファサード見て下さいな

見ての通りマンションの1階に在るのです。
けどね、正直ここにお店があることに全然気づかなかった。
吉田町プレミアム利用可能店舗一覧で初めて知って、ぐぐるマップで地図を見てもピンと来ず…。
いつ頃からやってるか聞いたら、もう8年営業してらっしゃる(今年の9月で8周年)と聞いてビックリ!

確かにたまにしか行かない吉田町のうえに、この道は通らないのよねぇ。
とは言え視界の端くらいには入っていてもおかしくないはずなのになぁ。。。

イントロはこの辺で肝心の本編。
外看板にあった「ちょい飲みset(お通し+3品盛り+1杯)」をオーダー

ハイボール


お通し

おでんみたいだけど店主曰く「おでんにゴボウ入れないでしょ?」って事でnotおでん
ほっこり美味しい♡

3品盛り

いや、4品乗ってるやん!笑っ
嬉しい誤算♪
手前は蕎麦の実を使っていて面白かった。
キノコソテーもサラダもナポリタンも美味しかった!!

ここまでがちょい飲みsetだけど、なんと1,300円よ!!!!
めっちゃお値打ち~☆

レモンサワー

流石にSetだけで帰るの申し訳ないくらいお得だし、お話も楽しかったのでレサワ追加!

お通しと盛り合わせと2杯飲んで1,800円
フード美味しかったのでお得♪

2023年12月時点のメニュー

フードメニューってのは特段になくて、その時々で出てくる食事は違うようです。
ドリンクはハイボール、レモンサワー、泡盛などが500円で、ワインが600円みたいね。

場所はBar Fortuneさんの右斜め前のマンションの1階です。
美人で気風の良い店主さんが営業していますよ。

発信はフェイスブックかな?
https://www.facebook.com/hamacana
なんとFB見ると先日のジビエフェスタにも出店していた様で、絶対に店名は見たこと有るはずなのに…お店を知らなかったって事だな。。。
常連さんには『ハマカナ』と呼ばれているようでした。

名刺を頂戴したので正確なお店情報が分かりました。
営業時間:火〜土16時から22時(L.O.21時半)
住所:中区吉田町5-3
JR関内駅北口から徒歩5分ほどで、野毛から行くなら都橋から歩いて1分です。
閉店時間が早いのでお気をつけて。

関内エリアを巡るならご参考までに



ハマカナイユ洋食 / 関内駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ