【日ノ出町】中ま蕎麦村☆深夜営業する蕎麦屋さんがオープン

2023-12-31

蕎麦 日ノ出町

t f B! P L
日ノ出町駅から徒歩5分ほどの場所にオープンしたてのお蕎麦屋さん。
18時オープンで朝方までの営業らしいけど、まだ体が慣れてないので年内は2時くらいまでみたい。
最近、野毛では深夜営業してるお蕎麦屋が無いから営業が終わった後の人を受け入れるための時間設定のよう。
と言うのも10年くらい東京庵で働いていたそうで、確かに昔は営業後にあっさりしたいものをつまみたい時に東京庵に行ってたよなぁと。
イントロはこの辺にして肝心のお料理。

蕎麦茶

お酒を抜かなくてはいけない日だったので食事のみの利用でしたが、最初に蕎麦茶が出てきました♪

天もり

お塩はお気遣いで出していただいた

お蕎麦


汁と薬味


天ぷら


そば湯を入れてかけそば風に

家でかけ蕎麦食べる時も麺つゆをお湯で希釈せずに、茹で汁で希釈するタイプです。

肝心のお蕎麦は…帰る時に感想を求められたので耳障りの良い嘘を言うより正直に言うべきだなと答えました。
独立してから手打ちを始めたようで正直ビミョ〜。
蕎麦切りが全然なってなくて幅がバラバラ。
当然茹でムラが出来て柔らかかったり硬かったり。
千花庵の蕎麦打ち教室に行ってる友人の方がお上手なレベル。
翻って汁は悪くないので蕎麦切りが上手になったらもっと美味しくなると思う。
家族経営のようで女将さんの接客がアットホームで温かさを感じる。
ゆっくり飲みながら蕎麦前を楽しむのも良さそうね。

ファサード

オープンして4日目だったのでまだお花が沢山ありました

2023年12月のメニュー






中ま蕎麦村さんはインスタで発信されてます。
https://www.instagram.com/nakamasobamura/


日ノ出町を巡るならご参考までに


中ま蕎麦村そば(蕎麦) / 日ノ出町駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ