【六本木】S'ACCAPAU (サッカパウ)☆映えクリエイティブイタリアン

2023-11-17

イタリアン 東京都 乃木坂 六本木

t f B! P L


六本木駅or乃木坂駅から徒歩8分のクリエイティブイタリアン「S'ACCAPAU (サッカパウ)」で映え映えコースをいただいてきました〜☆

グーグルマップだと裏口を示すので行くとき気をつけて下さい。


テーブルセッティング

いわゆる劇場型のイタリアンレストランでシェフが目の前で仕上げています

お店から提示されるメニューは素材の表記のみ。
メニューの下の注釈は私のメモ

シャンパーニュで乾杯

ワインペアリングをお願いしましたが、シャンパンは入っていないので別注です。

・アミューズ

馬肉タルタルを挟んだミニハンバーガー
ゴルゴンゾーラペンネ揚げ
煮干しビスケット サワラタルタル
ポレンタ サラミ
フォアグラテリーヌ
タラのブランダード キャビア
ひよこ豆
クラッカー発酵バタートマト

どれから食べて良いか悩みますね

・フォカッチャ


ここからお酒はペアリング

白ワイン


・スワイガニ プラッドオレンジ カブ シャガイモ

ズワイガニ ブラッドオレンジエスプーマ ポテトサラダ
盛り付けが繊細ですね

・ピアディーナ ブラータチーズ・生ハム

タコスのように見えますがピアディーナなので小麦粉の生地ですね
ペアリングは日本酒

魚介系パスタに合わせて白ワイン

・パスタ カリフラワー イカ ウニ エビ ムール貝 アサリ

魚貝類の旨味が濃い!カリフラワーも薄切りにするとオシャ
ちょっとお見苦しい写真だけどショートパスタが数種類使われていました。
1皿で様々な種類のパスタが入っているのは初めての体験!!

・タリアテッレ 黒ニンニク 猪 リコッタチーズ

猪ラグー
赤ワインでペアリング
黒ニンニクが練り込まれたタリアテッレ

お魚に合わせて白ワイン

・サワラ 白菜 サフラン パセリ

サワラ発酵白菜サフランパセリに揚げたケッパー
蛙だったら毒を持ってる色合い🐸笑
1本1本線をひいてるのを見て、不器用な私には無理ーってなった💦
揚げたケッパーは初体験で面白くて美味しかった!

鴨に合わせて赤ワイン
表現が正しいか分からないけど私が教わった範囲でいうと、枯れ草っぽさが好みのワインでした

・鴨 根セロリ 芽キャベツ スパイス

銀の鴨 ミンチ ンドゥイヤ
銀の鴨!!青森県で生産されているブランド鴨で、随分前に鴨の火入れの研究してる頃に自分で購入しようとしたけど個人には販売してなくて食べられずにいた想いが昇華された!!
映え映えだけじゃなくてクラシカルな部分もあって嬉しかった。


チーズ盛り合わせは遠慮した。
どうもこのタイミングでチーズを食べる習慣が無い。

バースデープレート

メッセージプレートは別途500円かかりますが、かなり美しいプレートが出てきます♡
ゲストをもてなすお祝い事の利用でしたけど、ひゃーこりゃ凄い!と私も唸ったデコレーション。
コルネ作って文字を書くくらいは出来ますが不器用な私にはここまでの装飾は無理。。
間違いなく500円以上の価値がある手仕事です!!

・チョコレート バニラ フランボワーズ

チョコレートムースとカスタード、フランボワーズ
お皿や色遣いが鮮烈な一皿!

珈琲はサイフォン式


・小菓子
カンノーリ、モンブラン、パンナコッタ




メインのナイフ以外のカトラリーは机下の引き出しに入っていた

2022年11月時点のドリンクメニュー等



今どきっぽいネオン看板

予約は一休.comから取れます

六本木周辺を巡るならご参考までに

S'ACCAPAUイタリアン / 六本木駅乃木坂駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ