【横浜】上海沸騰屋台 鶴亀酒家☆中華居酒屋のマーボーは意外と美味い

2023-11-20

横浜

t f B! P L
鶴亀酒家さんOPEN記念の抽選で2名6,000円分サービスが当たったので行って来ました🎯
金曜の19時半に予約して行きましたが、フリー客は断られるくらいの大盛況だったのでファサードは撮れず。

メガスダチサワー
12月30日まで1杯目をお得に飲めるキャンペーンやってます。

お通しのエビせん
食感の軽さとは裏腹に、揚げてるから思いのほか重い。。

冷菜5種盛
まぁまぁ気が利いた品揃えだけど、シェア前提で玉子が半玉ドーンは微妙な気持ち。
まぁ殆どの人が最初にオーダーするだろうから、未使用の箸で半分にすればOKよね(実際そうした)

多汁的沸騰鉄鍋餃子
こちらの1番のウリ
皮が厚めで餃子というよりは焼き小籠包の印象。
箸を入れたら汁が飛び出して分かりやすい失敗した。
食べ応えもあってお腹に溜まるよ。
熱いから一口目は要注意!!

バタフライピーレモンサワー
最近映え系のカフェとかでもよくみる御花の色素を使った商品。
レモン入れたら色変わるって言われたけど、気持ち鮮やかになっただけw

紹興酒300ml
300mlが全部入っちゃいそうな大きなグラスが出てきて微妙な気持ちに。
多分提供する人達は紹興酒飲まない人達なんだろうなーという印象。
一度、客目線を体感した方が良さげ。

沸騰石鍋麻婆豆腐
混ぜ混ぜ
しっかり花椒効いてるし、足りなきゃ追い花椒できて良い!
チェーンの中華居酒屋でこの感じは珍しいね。
私は花椒の香りと痺れが大好きなのでオススメの商品ですが、万人受けするかと問われると微妙なのかな。
だってお連れ様は全然進んでなくて殆ど私が食べたw
食の多様化や専門性が知られるようになって食べ手も経験値が上がっているので、ガチ中華に代表されるような平均点を目指すより個性が必要と考えてるけど、実際のところどうなんでしょうね?
店名に上海って入ってるのに四川じゃないかと突っ込まれちゃうかな?
改めて私は好きでした!と言っておく。

茄子香味スパイス揚げ
花椒が効いてて味は好き。
カリカリのうちは良かったけど、時間の経過で油のベタベタが気になるようになり、食べるのがシンドイ。
2人では美味しいうちに食べきれなかった。

自家製ハイボール
花椒を漬けたお酒の炭酸割りのようだが、まずベースのお酒が久しぶりに味わった酷さ。
今でもこんなお酒が販売されてるんだ?と驚き。
そして花椒の香りも痺れも全然無い。
これは開発担当が再考するべき。

えびせんと茄子の油にやられて熟成酔っ払い鶏のげんこつ唐揚げを忘れた!!

店内の様子
ランタンは前身のニューハノイ(同じくダイナック系列)の名残と思われる

同じダイナック系列で野毛にできるスシマヅメともんじゃも応募したけど落選だった。
残念😩
遂に野毛の地上にもダイナック系列が進出してくるぞー

上海沸騰屋台 鶴亀酒家さんはインスタで発信されています
https://www.instagram.com/tsurukameshuka/

メニューを取り忘れちゃったけどHPで確認できます


横浜を巡るならご参考までに



上海沸騰屋台 鶴亀酒家中華料理 / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ