【元町中華街】中華厨房ワンちゃん☆妙齢の姉さんが作る町中華食堂

2023-07-18

元町・中華街 中華

t f B! P L

最寄駅をタイトルに入れるのですが電車の駅からは遠くて、本来はバスしか公共交通機関がありません。
とはいえ元町・中華街駅(元町側)から歩いても15分くらいかな。
一品料理みたいなのは殆ど無いので「町中華で飲もうぜ」的な使い方ではなく、あくまでも食事をしに来る場所と思ってしまうのは、陸の孤島ゆえの進化というか淘汰に感じた。

2023年5月のメニュー


スープとチャーハンの両方を味わいたかったけど、ラーメン+半チャーハンのセットは炭水化物が多すぎてちょっと困っていたら、ラーメンとワンタンが同価格だったのでワンチャン変更してもらえるんじゃね?と思い、「ワンタンと半チャーハンのセットでも大丈夫ですか?」と聞いたら二つ返事でOKでした。
ありがたい!!

ワンタンと半チャーハンのセット


食欲が高まるセットじゃありませんか♡

ワンタン

スープは結構胡椒を効かせたタイプだけど嫌いじゃない。
しかし出来れば胡椒は味変アイテムとして自分の好みで足したいかな。

チャーハンも実直に町中華の美味しさ♪

漬物の定食感も良いね!

ファサード

扉には日替わり定食が書いてあった



オフィシャルの発信は特に見当たらず。
定休日はメニューに日曜日と記載。
前回は行ったら臨時休業で泣いた😢

元町から新山下のエリアを巡るならご参考までに
余談ですが…
鎖骨のプレートを抜くオペをして24時間経たずに退院になるスケジュールだったのでワンちゃんでお昼ご飯を食べて、そのままちょっと無茶して午後に出社した。

抜いた鎖骨のプレート

抜糸は朝一でワンちゃん開く前に終わっちゃうので、次に行く機会が見つからないけどまた行きたいと思わせるお店でした♪
スポーツセンターに筋トレ行った帰りに良いかな!

中華 ワンちゃん中華料理 / 元町・中華街駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ