【渋谷】とり茶太郎☆様々な鳥の料理が怒涛の品数で迫り来る

2023-07-31

渋谷 東京都

t f B! P L
予約が取りづらい渋谷の焼鳥屋さん。
実際に行ってみると焼鳥屋さんというより、いつ終わるの?ってくらいの品数が出る鳥料理屋さんという感じでした。
あ!そうそう!!8月1日放送の「マツコの知らない世界」に出演するそうですね。

ファサード

看板ボケちゃった…

2023年4月のドリンクメニュー



晩柑ソーダ

山形地鶏と蕗のあげだし

イントロにも書きましたが焼鳥屋さんだと思っていたので、初手が揚げ出しでびっくりした!

ホロホロ鳥のささみ 山わさび


焼き場
木札に使っている鳥について書いてあります

ホロホロ鳥の胸肉
皮のパリパリ具合が最高♡

ホロホロ鳥のもも肉
やっぱモモが美味しいなと思った逸品

ほろほろ鳥の砂肝

鴨の胸腺
にわとりは殆どの部位を食べた事がありますが鴨の胸腺は初めて!!

山形地鶏と宮崎地鶏の胸肉と水茄子

日本酒は天美が出てきた


比内地鶏のレバー

鴨ロースと葱坊主

あいこトマト

燻製の盛り合わせ ほろほろ鳥の手羽元 比内地鶏のキンカン チーズ


文旦ソーダだったかな?

鴨のハツ

はらみと葉にんにく

九十九里の小鳩のロースト マッシュルームソース
色んな鳥が出て来るな~と思っていたら、このタイミングで鳩!
本当に1回の食事で何種類の鳥を食べたかな?

手羽中の骨を抜いて山椒ご飯を詰めた手羽飯

山椒が好きなのでメッチャ好みの味でした!

このタイミングで追加と〆を聞かれました

宮崎じどっこのモモの炙り

肉詰め椎茸とうずらの卵

せせり(追加)
お腹いっぱいだったけど、せせりラバーとしては外せず。
私の好みとは方向性が違う感じだった。

鶏雑炊


そぼろ丼

とり茶太郎さんはインスタで発信されています

とり茶太郎さんの予約はOMAKASEからです
https://omakase.in/r/hn429275
毎月1日8時に予約開始ですが、8/1の夜にTVに出て更なる予約激戦になると思うので、8月1日の朝の予約スタート狙わないと今後は厳しいかも…。
ちなみにお値段8,800円~っとなっていますが、柑橘ソーダx3と日本酒、追加1串で2名29,860円でした。
かなりの品数が出てくるので納得の価格ではあります。
途中ストップをかけたらもう少しお安くなるかも。

焼鳥1位の座は変わらず
【目黒】鳥しき☆焼鳥を突き詰めたい人は1度行くべき

渋谷を巡るならご参考までに

とり茶太郎焼き鳥 / 渋谷駅代官山駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ