【愛知】Musicophobia☆Totopia Brewery

2023-03-10

ビール

t f B! P L
Totopia Brewery(トートピアブルワリー)のMusicophobia(ムジコフォビア:スタイルはDDH Triple Hazy IPA)が野毛のSakuraTapsに繋がったので飲みに行ってきました♪

Musicophobia

色は白っぽさも感じられる特濃ヘイジー
香りが凄い!
柑橘感+桃のような甘いアロマが襲ってくる(香ってくるよりも襲ってくると表現したくなるほどブワーっとアロマがきました)
口に含むとアルコール10%を感じさせないほど支配的に柑橘フレーバーが広がる。
味はピリピリ感が強めだけど甘みもあるしアルコールが下支えするボディもあって飲み応え抜群。
好きなタイプ~♡

けど半分くらい飲んで温度が多少上がってきたらアルコールが襲ってきた!
やはり10%の強さは伊達じゃない。
加えて苦味も持続的で、後半はずっと苦いと思いながら飲んでいた苦笑

お店的にも開栓1杯目だったので特濃になった可能性もあるので何とも言い難い部分もあるけど、前半はメッチャ好みで、後半はそこそこ苦行という感想です。

大きいサイズでオーダーしてたらヤバかったかも。
樽の真ん中くらいでオーダーしたらまた印象が変わりそうだけど、お高いビールなのでまた飲むかは少し悩むな。

そもそも前回、トートピアさんはお高いので飲む機会が減るかな…なんて書きながらすぐに飲んだ私なのでどうなるか分からないけど笑っ
だってTriple Hazyは気になっちゃったんだもん。


ビール名のMusicophobiaってなんだろう?って思ったら音楽恐怖症の事なんですね。
Music+phobiaなのに何故に謎に間にoが入ってMusicoになるんだ?笑っ
しかもミュージックじゃなくてムジコになるのよね。
音楽が無いと生きて行けない私にとって音楽恐怖症は理解しがたいな。

対になるというか同時リリース?でサイレントフォビアが出ていたけど、無音恐怖症はメッチャ分かる!!
帰宅したら絶対にTVか音楽かけて無音回避する!!
なんの話だ?笑っ

—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
Name : Musicophobia /  ムジコフォビア (音楽恐怖症)
Style : Double Dry Hopped Triple Hazy IPA 
ABV : 10.0%
Hops : Citra Cryo, Citra, Strata, Simcoe Cryo

スムースなマウスフィール、シャープなシトラスアロマや熟したリンゴ、口に含めるとアルコール感を全体の甘みが包む。
※ONLY KEG
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——

Totopia Breweryさんはインスタで発信されています

通販もされています

飲んだお店はSakuraTaps
https://www.instagram.com/sakurataps/
3月9日(木)に開栓なので週末は間違いなく飲めるでしょう!


https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ