【北海道】NEW伊反木IPA☆のぼりべつ地ビール鬼伝説

2023-01-18

ビール 鬼ハンター

t f B! P L
私の大好きなブルワリーわかさいも本舗のぼりべつ地ビール鬼伝説の限定ビール「NEW伊反木(いたんき)IPA:スタイルはHazy IPA」がリリースされたので野毛のSYNCHRONICITYで飲んできました。

NEW伊反木IPA

色味は少し暗めの山吹色。
第一印象のアロマは甘みを感じる柑橘感。
マウスフィールが超絶スムースでトロトロで糖分で唇がペタペタしそうな印象。
口に含むとテイラスと思われるフレーバー。
新種ホップのメリディアンは分からず。
苦味が強いと書いてあるけど、それ以上に甘みが苦味をマスキングしている感じで苦いというほどではない。
飲んでる途中でなんか苦手な匂いを感じたんだけどオーツ由来なのかな?
宇宙クエスト(オーツクリームHazy)でも感じる嫌な感じ。

メンコ


日の出町駅前のALLWELLでも飲みました




—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
NEW伊反木IPA(イタンキ)
(鬼伝説スタイルHAZY IPA)
ABV8.0% IBU50
メリディアンがメインでシトラとテイラスも使用しております。
柑橘豊かでジューシーな仕上がり。
マウスフィールは滑らかですが
苦みが強めで、少しピリつく暴れる仕様!
メリディアンの特徴出てると思います。
室蘭イタンキ浜に打ちつける、
太平洋の荒波をイメージして作りました。
新しいHOPが暴れて
いんでないかい( ´ ▽ ` )ノ
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——

その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ