【幡ヶ谷】グレムリン☆鬼伝説ビール(ほぼ)常設店

2022-12-19

ビール 鬼ハンター 東京都 幡ヶ谷

t f B! P L
幡ヶ谷駅の目の前"幡ヶ谷ゴールデンセンター B1F"にあるGremlin(グレムリン)さんに行ってきました〜♪
私の好きな鬼伝説ビールがほぼ毎日繋がっていますが、ビールの回転率が早くてなかなか狙ったビールが飲めないほど人気店です。

一番の希望としてはグレムリンさん以外では滅多に飲めなくなってしまった金鬼リアルエールでしたが残念ながらこの日はなし。。

けど何かしら鬼が繋がっているので金鬼シトラシングルver(右)とYOROCCOの秋月(左)をいただきました。
金鬼シトラはブドウ感のあるフルーティー柑橘系で好きなお味
時間がなかったので1杯だけ。

2022年11月20日のメニュー
東京なのにパイント安い!
都内でも幡ヶ谷は少し家賃が安いのかな?

ゴールデンセンターの地下に降りたら、かつてのぴおシティくらい薄暗い…。
どこに店があるんだ?と思ったら空樽がメッチャ置いてある店があってココだ!とわかった笑

店内も少し薄暗かったのですがアプリで撮ったらおしゃカフェみたいな明るさになった笑



グレムリンさんは新規開栓情報などインスタで書いておられます
https://www.instagram.com/gremlin1109/

ちなみに行った翌週が8周年で周年ビールが繋がったのですが、鬼伝説で醸造したビール名は小魔怪IPA。
この小魔怪はグレムリンを漢字で書いたもの。
中国では映画グレムリンは小魔怪と表記されています(豆知識)

幡ヶ谷を巡るならご参考までに


グレムリン居酒屋 / 幡ケ谷駅笹塚駅代々木上原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ