【代々木上原】按田餃子☆不思議な美味しさのお料理

2022-12-18

代々木上原 東京都

t f B! P L
代々木上原駅から徒歩3分の按田餃子(あんだぎょうざ)さんに行ってきました~♪
お恥ずかしながら「くらたぎょうざ」さんだと思ってたー(一応書いておくと按田と書いてクラタさんもいます)
お手洗いに入ったら求人チラシが貼ってあって、問い合わせ先のメアドがandaになってて気づいた次第。

麻婆飯定食

茹で青菜の香味油和えと海藻スープがセットになった定食です。
青菜の香味油はなんともいえない良さがあったのですが干しエビあたりの旨味と香りを油に移してるのかな?
麻婆に寄ってみた
イイ感じの麻辣具合!
ゴハンはハトムギが混ざってて食べ応えがありました。

餃子 豚  大根と搾菜

餃子定食にすれば全種類の餃子が2個ずつ出てくるので、2人で半分こにしたら全種制覇できるじゃん!と思ったのですが、事前情報で見た目では中身が分からないと知って、按田さんの定番を単品にて。
独特の発酵系の酸味が私は凄く好み!!
酸菜(酸っぱい白菜)で餃子作ったら近い感じになるかな?という酸味。

ラゲーライス

寄ってみる
キクラゲーライスって事ですよね?
他のお料理でもクスッとくるような微妙に面白いメニュー名がいくつかあるんですよね笑
これも他所にはない独特の美味しさがあって楽しい。

2022年11月のメニュー

持ち帰りメニュー

ドリンクメニュー
スパイスの使い方が上手なお店のコーラは飲んでみたい

15時でメニューが切り替わるようで夜メニューが見れた
パンチの効いた蒸し鶏が気になる

ファサード

「持ち帰りはまだやってます」の言葉を見て、じゃあ店内はもうやってないの?と一瞬不安になってしまいました。。
けど人が並んでいるからやっているだろうという考えで並びました。
1ターンでカウンター6名とテーブル4名しか入れなくて、だいたい1ターン30分〜45分ほどで入れ替わるので、並び時間のご参考までに。
久しぶりに並んでまでお食事した~

桉田餃子さんはインスタで発信されています
https://www.instagram.com/andagyoza/

オンラインショップもあります

代々木上原を巡るならご参考までに



按田餃子 代々木上原店餃子 / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ