【住所非公開】Byoux☆前菜に心を掴まれた

2022-11-01

恵比寿 住所非公開 東京都

t f B! P L

住所連絡先非公開、紹介制のByoux(ビュークス)に行って来ました。
読み方ビョークスだと思ってたよ…。
開店当初はインスタのストーリーズで予約募集などありましたが、今は完全に行った時にしか予約が取れないようです。
Azuki(看板も無い完全非公開)の姉妹店になります。

看板
痛恨のピンボケですが非公開感があって良いって事にしよう。
Azukiと違って看板はあるので比較的簡単に場所が把握できました。
Azukiは最初は連れて行ってもらって、2回目は自分で行ったら迷って焦りまくってたらお店の方が出てきて助かって、3回目は流石に迷わず。
そう…Azukiは3回行ってるのに未投稿の体たらく…。

Byouxのコースは7皿7700円と8皿9900円のコースがあって今回は7700円コース。
けど次回予約を取ったら7700円コースは終了で、9900円コース1本になるとのこと。

2022年10月のメニュー

絵文字!!笑っ
良い掴みだと思います♪

姉妹店のAzukiと違うのが最初からドリンク込みの値段ではありません。
ドリンクは単品でもオーダーできますがフリーフローがお得になっていて、アルコール4400円、ノンアル2200円で飲み放題です。
ちょっと体に疲れを感じていたし翌日仕事なのでノンアルで(らしくない?www)

ノンアルコールスパークリング
単品だと1100円なので、2200円で飲み放題ならすぐに元が取れます

テーブルセッティング
ナイフの形が面白い

前菜

右上から順にNの形で見て行ってください
グリッシーニにスモークサーモンを巻いてランプフィッシュキャビア
プレスハムのハニーマスタード和え
米ナスを揚げて生姜を効かせた牛そぼろ乗せ
ガーリックシュリンプ スイートチリソース
スパイスパイ生地とイタリアのスナックチーズ
モッツアレラチーズのアランチーニ
北寄貝とブロッコリーマリネ
唐揚げ
群馬県みどり市のじゃがいもローズマリー
漬け真鯛 ゴマだれ
グリルチキンとボロニアソーセージをチーズで挟んでオーブン焼き
バゲットとカマンベールチーズ

前菜に心を掴まれたって見出しにしたけど、あえてネガティブに書くと「最初がクライマックス」と感じたのは否めない。
まぁ自分で予約が取れない紹介制のお店に来てこの盛り合わせ見たら彌が上にも(いやがうえにも)盛り上がるっしょ。
ゆえに、次回1品増えて9900円になるけど、その1品が盛り合わせの最高潮を超えられないとコスパが悪く感じてしまうのでは?という不安がある。

たまねぎ冷製ポタージュ牛蒡のクネル

エスプーマとかじゃなくてクネルにしてるのが面白い。

と言っても、本来のはんぺんみたいなクネルよりは硬めのクリームって感じ。

ミニカツサンド

ミニバーガーだけどスライダーとは言わないのね(やはりスライダーの認知度が低いから?)


キッシュ ハモンセラーノ サルサソース

他の品と比べると塩味が弱めですが、物足りない人は生ハムと一緒に食べるかサルサソースをかければOK!

キッシュは好きな具材を選んで作ってもらえます

この時はナス、アスパラ、ズッキーニ、キノコにグラナパダーノをかけてもらいました。

和牛タン元のシチュー

これくらいの厚み
歯が要らないレベルの柔らかさ

ノンアル赤ワイン

一応メインに合わせてみたけど、シチューに使ってる赤ワインの方が濃くてジュースにしか感じられず。。

秋茄子と辛いミートソース タリオリーニ

パスタは1口→S→M→Lで量が選べるシステム
左がMで右がL

私はL(サイズ比較の検証したくて笑っ)

紅茶のティラミス モンブランクリーム

寄り


バースデープレート


ノンアルのカクテルもいくつか飲みました


2022年10月のドリンクメニュー


住所等を記載しない事や、点数がつく食べログ等へは投稿禁止の旨が書いてあります。
食べログに投稿してる人いるけどね…
六本木のmayoさんも食べログ投稿しないでって書いてるのに結構投稿あるよね…
自分から食べログ投稿して良いか確認する事まではしないけど、明確に禁止事項になっているのに投稿するのはね…

発信はインスタでされていますが予約募集等はおこなっていません
https://www.instagram.com/byoux.0728/
一応読み方確認しようと思ってインスタ見たら、公式投稿のタグに#恵比寿レストランって書いてあったよ笑
ってことは恵比寿までは書いていいのかな?笑っ

と言う事で、恵比寿を巡るならご参考までに


LINE公式アカウントで更新情報やリアルタイムのオススメ情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ