【茅ヶ崎】groovy☆パシフィックブリューイング

2022-09-03

ビール

t f B! P L
神奈川県茅ケ崎市にあるPassific Brewing(パシフィックブリューイング)さんの『groovy(グルービー)』がリリースされたので飲んできました~☆

2回目のリリースですが、1回目はケグの一般外販が無くて醸造所と特に懇意にしている茅ヶ崎のホップマン等にしか繋がらなかったので、個人的には初めてパシフィックさんのヘイジーを飲む事になりました!僥倖!!
色は透け感なしのしっかりヘイジー!
香りもホップ爆発の良きアロマ!
口に含むと滑らかな舌触りで苦味も強すぎず弱すぎずでメッチャ美味しい!
しかもアルコール度数が5.5%で低めなのにボディもちゃんとあるし、値段も他の醸造所のヘイジーと比べて安いのにこの味は凄い!!
私は特段にヘイジーが好きという訳でもないながらも、なかなかヘイジーを醸造しないのでやきもきしていたが、これはパシフィックさんで1番好きなビールになったかも。

スタッフさんからの”もしかしたら”な話ですが、私が開栓1杯目のオーダーだったので通常よりも濁っていた可能性があります。
外光をいれると白く写ってしまうほどのヘイジー感


翌日に確認の為もう1回飲みましたが色味もヘイジーでしたし美味しかったです!!

—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
学芸大学の美容室「groovy」のオープンを祝うために生まれたこのビール。
前回は販売量が少なくやや幻のビールのようになってしまいましたので、たっぷりと再び仕込みました。
Hazy IPAとしてはやや低めの度数なのですが、個人的にはこのくらいの度数の方が気持ち良く一杯飲めるのでは?と思っています。
もはやすっかり定番化したHazyというスタイル。圧倒的な果実感やジューシーさは本当に果物が入ってないのか?と疑いたくなるような味わいで、ホップという農作物のポテンシャルを感じます。
前回とホップの品種は変えていないのですが、ホップ自体のロット(収穫年)が変わったこともありよりフレッシュで果実感のある仕上がりになったかと思います。
国内ブルワリーはその鮮度が強み。充填後1週間以内に出荷していますので新鮮なうちに是非どうぞ!
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——

パシフィックさんの公式インスタ
https://www.instagram.com/passificbrewing/

飲んだお店はSakuraTaps
https://www.instagram.com/sakurataps/

その他のビール投稿
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB


その他の野毛エリアを巡るならご参考までに
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E6%A1%9C%E6%9C%A8%E7%94%BA


LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!
風邪だけでなく、オシャベリや歌いすぎで痛くなった喉にも良いですよ♪

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ