【関内】天七☆老舗天婦羅で飲もう!

2022-05-29

関内 馬車道

t f B! P L

ikyuのポイントが4000くらい残ってて使えるお店を探していたら、以前はハマスタ近くにあったけど東日本大震災で入っていたビルが傷んで移転を余儀なくされた天七さんが『昼飲み最高!老舗天婦羅で飲ろうぜ!』という凄くお得なプランをやっていたので行ってきました!

ファサード

勝烈庵の右隣で、以前はグラヌーズがあった場所といえば地元の人なら分かるよね?
靴を脱ぐタイプのお店なので足元の身だしなみにご注意を(テキトーな靴下履いていって後悔した苦笑)

カウンターのセッティング

スパークリングワイン

これから揚げていただく食材


3種類のお塩

車海老の頭

大根おろしと天つゆ

よこはましょうゆ
横浜醤油という会社があるのを存じ上げませんでした

車海老

茄子

サラダ

常山 槽場初詰(じょうざん ふなばはつつめ)
日本酒は4種の中から常山(福井)をいただいた

しいたけ海老真薯詰め


もずく酢

ねぎ
串から外してくれました

2尾目の車海老
いろんな塩を試す

大葉巻き

お食事用のかき揚げを残してコースの天ぷらはおしまいで追加用のメニュー
ちょいと怖いことにお値段の記載がない…

インカのめざめ
じゃがいもの天ぷらってどんな感じだろう?とオーダー

梅干
梅干しの天ぷら!?ってビックリしてオーダーしたけど、本当にまんま梅干しが揚がって出てきた笑

かき揚げは天丼にしていただきました


この置物は翡翠なのかな?
写真では綺麗に色が出なかった。。


お茶で〆

デザートは別室にて
急に貴族感ある調度品の洋室に軽く驚いた

追加の2品を除いたコース料金は4,999円!!
まっじで超お得です!!

けど追加の天ぷらのお値段を見て「あー、これが正規のお値段って感じだよね!」ってお得感が吹き飛んだ笑っ

実は来店は去年の話で、コロナ故の宣伝も兼ねたコース設定だと思ったので記事にするのやめようと思ったのですが、今でもやっていたので投稿しました。
宣伝用のコースに何度も行くのは憚られるのですが、また行きたいと思うほどにオススメです!!

一休.com限定のプランだと思います。
【地酒屋&酒蔵応援プラン!】昼飲み最高!老舗天婦羅で飲ろうぜ!
https://restaurant.ikyu.com/108518/lunch?num_guests=2

日本酒の品揃えにこだわりを感じたとおりインスタでは日本酒の発信多め

天七天ぷら / 関内駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ