【北海道】風鬼IPL☆のぼりべつ地ビール鬼伝説

2022-05-18

ビール 鬼ハンター

t f B! P L
私の大好きなブルワリー鬼伝説の限定ビールがリリースされたので飲んできました。
飲んだ時期としてはNEW鬼ヶ島5よりも前で順番逆になっちゃった。。

『風鬼IPL』(ふうきアイピーエル)
—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
アルコール度6.5% IBU65
アメリカンIPL
ホップは、シムコーとモザイクのみ大量に使用!
シムコーとモザイクの相性の良い柑橘香
トロピカル感も有り爽やか仕上げ!
苦みもシャープで切れの良い仕様でドリンカブル!
久しぶりのIPLが中々のお気に入りで
いんでないかい( ´ ▽ ` )ノ
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——

メンコ

鬼に限らずビアスタイルとしてIPL(India Pale Lagerインディアペールラガー)を飲むのが久しぶりだな。
色は見たとおりクリアで香りは鬼伝説らしい好きな香り、口に含むと苦味がしっかりくるけどいつまでも残る感じではなくスッと飲めて、もう1口、もう1口と飲んでるとアッというまに無くなってしまう感じ。
アルコール感も6.5%は感じずに飲みやすいけど、季節的にもう少し暑くなってからの方が美味しく感じたかな。


飲んだお店は#席よりタップが多い店 でお馴染みの野毛のSYNCHRONICITY(シンクロニシティ―)
おつまみにシンクロ自家製の生ハム
美味しいけど塩分強めで私は食べちゃダメなヤツなのでコレで最後。。

その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ