【乃木坂】Pâtissière MAYO☆予約困難なカウンターデセール【六本木】

2021-11-15

パフェ 東京都 乃木坂 六本木

t f B! P L
パティシエールのマヨさんがカウンターデザートを提供するお店です。
OMAKASEで予約を受け付けていますが、1週間分の予約が開放されてもアッというまに埋まってしまう予約困難店です。
ブログで取り上げるのは初めてですがこれが3回目です。
前回からピッタリ3ヶ月後の来店。
折を見て1回目と2回目もUPしたい。

ドリンクはアランミリアの赤(メルロー)と白(ソーヴィニヨンブラン)ブドウジュース
明確に味が違って面白い!

セルフモンブラン

カリカリのカダイフを土台に。
金木犀の香りのガナッシュが入ったチョコはソースにしても良いし、そのまま食べても良い。
柿のキャラメリゼが焼いとるときから香ばしい匂いでテンション上がる

食用鬼灯

そして「セルフ」の由来になっているのは自分で栗を絞る!

私は経験者なのでお連れ様にお任せしたけど、マロンクリームって絞るの難しいのよね。

りんごのパフェ

春巻きの皮でリンゴを包んでアップルパイのイメージに
ロイヤルミルクティーのアイス
生姜、カルバドスにつけたリンゴのマリネ
りんごのコンポートのキャラメリゼとクランブルでタルトタタンのイメージで
りんごの皮のジュレはシナモンを少し利かせて


MAYOに来ると食べたこと無いものは全部オーダーするのですが、今回はショートケーキも梨だったのでショート無しにして梨にしました笑っ



和梨と洋梨の両方を使って、角切りや摩り下ろし、アイスにエスプーマと様々な食感を1つにまとめていて、今回はコレが1番好みでした。
確か和梨の品種は王秋だったかと。
酸味の効いたエスプーマとディルが想像以上に合っていて、梨をディルを効かせたピクルスにしても良いのかも!

来店客には3ヶ月先までの予約を開放しているのですが、人気すぎて次の予約は3ヶ月よりちょい先になった!
個人的な都合だけどピッタリ3ヶ月後にしか来れないとなると、3ヶ月、半年、9ヶ月、1年って記念日が分かりやすくて良かったんだけどな~って笑いながら、次はもう年を跨ぐので「良いお年を~」と言ってお店を後にしました。

Pâtissière Mayoパティシエールマヨ公式インスタ
https://www.instagram.com/patissiere_mayo/
予約のURLはインスタから飛べます。
来店客の予約を受けるのも難しくなってきて新規を受けるか悩んでいると言っていたので、行きたい方は早目に頑張って予約取った方が良さそうです。

六本木周辺を巡るならご参考までに

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ