【北海道】NEW鬼熱IPA☆のぼりべつ地ビール鬼伝説

2021-11-22

ビール 鬼ハンター 桜木町 代々木 日ノ出町

t f B! P L
私が1番好きなブリュワリー鬼伝説の最新限定ビールを色んなお店で飲んできました!
YAKIMA Chiefのブレンドホップ"クライオPOP"とザーツをメインに使ったヘイジーIPAです。

代々木(新宿)のWatering Holeにて
https://www.facebook.com/wateringholeshinjuku/

Watering Holeは特注の鬼伝説グラスで出てくるのが嬉しいので写真用は必ずパイントオーダー!!
後述の2店舗ではもう飲めませんがWatering Holeならまだ飲めると思います。
念のためタップリスト確認して行ってください。


野毛のSynchronicityにて
https://www.instagram.com/synchronicity_noge/

あれ?パイントじゃなくてMサイズにしたんだっけ?
ちょっとこの日の記憶が曖昧。。。


野毛(宮川町)のHITSUJIにて
https://www.instagram.com/hitsuji0925/

シンクロとヒツジは同日飲み

ブルワリーからのリリース情報
https://www.instagram.com/onidensetsu_yasuhiko_shibata/
『NEW鬼熱IPA』(おにあつ)
アルコール度7.5% IBU40
NE系の鬼伝説スタイル 濁り系Hazy IPAです。
ブレンドホップのクライオPOPと、ピルスナーで主に使用される、ザーツをメインにその他、シトラ・モザイク・アマリロ・ギャラクシー・テイラスをバランス良く使用しています。トータルホップ量は上位に入るくらい多く使用しております。
バランスの取れたにごり系のIPAは正に熱盛!?鬼熱!!
トロピカルジューシーでフルーティー、甘みも程良くスムーズな飲み口に仕上がっていると思います。今回は、ライ麦やオーツ麦・フレークドウィート・小麦麦芽等の割合も多めで口当たりも良いと思います。

飲んでみて…
クライオPOPは、うちゅうとYAKIMA Chiefのコラボビールで飲んで以来ですが、なにか苦手なやつがいるっぽい。
鬼伝説では初めて使ったと思うのでちょっと柴田醸造長に投げかけるようなストーリーを投稿したらご丁寧にメッセージをいただいて感動した!
苦手な何かを感じたのと、もう3杯飲んだので狙って飲みに行く事はないけど、どこかでたまたま巡り合ったらまた飲んでみたいと思わせる美味しさでした!!
前半に書いた通りWatering Holeならまだ飲めると思うので、是非代々木に足をお運びください。

その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E9%AC%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC


ウォータリングホールビアバー / 代々木駅南新宿駅新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ