2021年11月18日木曜日

【六本木】la Brianza(ラ・ブリアンツァ)☆最幸コスパのランチ

ミシュランビブグルマン7年連続選出で食べログ百名店!って書いた方がフックが有るのだろうか?
ただただお連れ様が喜んでくれる料理があるので選定した…ってのは言いすぎで、私が信頼している料理関係者がよく行っているので気になっていたお店。
もちろんある程度、料理人が気になる方なら奥野シェフの名前に触れた事が有りますよね。

平日限定のランチコース2,800円
皆さん、値段を覚えてお料理を見て下さいね!

お通しにゼッポリーニ

メニューには書いてなかったのでふいを付かれた大好きなゼッポリーニ。
後々にスプマンテでもオーダーしておけば良かったと後悔。
先付け的な位置づけをアミューズって書こうとしちゃったけど、あれ?フランス語だな…と思わず調べたら「ストゥッツィキーノ」って出て来たけど、初めて聞いたー。
言いにくいから日本では浸透しなかったのかな?

アンティパストはブッラータのカプレーゼ

トマトはアメーラ、茄子のカポナータ、サルサソースもついてきた。

前菜から品質の高さを感じる素晴らしさ!
この値段設定でブッラータ使うの?って驚いた。

フォカッチャ


パスタは生ソーセージと男爵芋のスパゲッティーニ&カツオのラグーソース

2種類から選べるようになっているのですが⁡「シェアしよ~」って話してたからか、盛り合わせにしましょうか?と提案をしてくれるホスピタリティに感動!
オイル系とトマト系の2種類なのも味の違いが分かりやすくて良い!!
正直、カツオは臭いが気になった。

⁡スペシャリテのトリュフグラタン

目の前でトリュフをスライスしてくれる!
半熟卵をしっかりと混ぜて

実はあまりトリュフが好きではないのですが、これはかなり美味しい!!
昔から卵とトリュフが王道の組み合わせなのは分かっていても王道こそ正道だと思わせる美味しさ。

ドルチェはティラミスとかぼちゃのプリン(念のため書いておきますが1人1品をシェア)


もちろんどちらのお皿も美味しい!!

そしてカフェまで付くのでエスプレッソ


えっとー、これで2800円ってマジですか?
嘘でしょ!!って言いたいくらい超破格。

お料理が美味しいだけでなく、スタッフのサーヴィスも素晴らしい!!
そりゃあ人気店な訳だわ。
コスパの事も考えたら今年1番のお店かもしれない。

この日はブリアンツァを皮切りに長丁場だったので日和ってドリンク無しにしてしまったのですが、安すぎて逆に申し訳なくなって、あぁ最初にスプマンテでもオーダーしておくんだった…と本当に後悔した。

ディナーでしっかりと飲み食いして食後感の検証をするためにも再訪確率200%!

Brianza Group公式サイト
https://la-brianza.com/

la Brianzaの予約は食べログからもできます
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13194346/

テーブルセットも可愛い

la Brianzaイタリアン / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅
昼総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

// lazysizes var imgs = document.getElementsByTagName('img'); for(var img of imgs){ img.classList.add('lazyload'); let src = img.getAttribute('src'); img.setAttribute('data-src', src); img.removeAttribute('src'); }