【野毛】地酒・立ち呑み 酒母や☆300円で色んな日本酒を試せる!

2021-11-30

桜木町 日ノ出町

t f B! P L


2021年11月にオープンした野毛の立ち飲み屋さんです。
場所はDining & Bar Zooさんが在った場所です。
三年やさんの姉妹店だそうですよ。
https://ameblo.jp/0101-zx/entry-12711616181.html

ファサード


ビール、焼酎、ウイスキーの用意も有りますが、店名の通り基本的には日本酒メインのお店です。
面白いのはレジにて300円のコインを買って自動販売機にコインを入れてスイッチを押すとお酒が出てきます。
1コイン(300円)で60mlが基本のようですが、プレミアムな日本酒だと45mlになっていて、沢山飲むより色々飲みたい人には値段より量で調整いただいてるのが嬉しいですね。
とりあえずお試しな感じで量は飲まなくても良かったので、プレミアムな方から栄光富士のスネークアイ2021をいただきました。

2階の窓際カウンターから向かいのカラオケ杉の子を眺めながら

アテはマグロぶつ塩だれ500円

お料理もキャッシュオンでレジにてお願いして札を貰って出来上がるとスタッフが持ってきてくれます。

とりあえず初回のお試しって事でもう帰ろーって1Fに降りたら、最近ちょっと耳にするようになったケグ詰め(樽詰め)の日本酒が!!

ワンウェイケグで空いたら潰して捨てるだけの返却不要の樽なんですね。
スルー出来ずにもう1杯。

ケグから出すって事は多少なりともガス圧かけて出すんだろうけど特段にシュワシュワは感じませんでした。

そんな感じで、初めての酒母やさんはお酒110mlとマグロでサクッと1400円で終了。
他にも試してみたいお酒があったのでまた行こ~♪

レジが1階にあって人が溜まりやすいのでパッと見は人が沢山居るように見えて怯んじゃうかもしれませんが、少なくとも私が行った時は2階は1組4名しかおらず、余裕がありましたので混み具合は店員さんに声かけて聞いた方が良いかも!

その他の野毛エリアはこちら

食べログ グルメブログランキング

地酒・立ち呑み 酒母や立ち飲み居酒屋・バー / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ