2021年10月10日日曜日

【北海道】天邪鬼NE-IPA☆忽布古丹x鬼伝説コラボ


北海道のブルワリー、忽布古丹醸造と鬼伝説ビールがコラボ醸造したビールです。
忽布古丹に鬼伝説の柴田醸造長が行って醸造したようです。
https://www.facebook.com/HOPKOTAN/posts/1487475488265278
ケグがリリースされた直後に酒類提供禁止となってしまったためようやく飲む事ができました。

天邪鬼New England IPA
メンコ(ケグの蓋)とコースターの店名を入れようと必死になった結果、ビールへのピントが合っていない気が…。
飲んでいる時は気付かなかったのですが、忽布古丹のロゴに角が書き足されてたんですね!
香りは鬼伝説!
忽布古丹のビールの説明にも書いてありますが「濁るか濁らないかギリギリのところを攻めてしまった結果」としてヘイジーではありません。
http://hopkotan.com/freedoms/amanojyaku/
IBU(苦味数値)35で苦味も特段有るわけではなく、スッと飲めてしまいますが、正直なところ鬼伝説としてリリースされていたらイマイチに感じていたかもしれません。
あくまでも今回は忽布古丹で醸造されたコラボビールと考えての及第点でしょうか。

イントロで「ようやく飲む事が出来ました」と書きましたが、ボトルでは既に飲んでいます。
鬼伝説のビールに飢えていたので香りだけでテンションが上がりました笑っ

今回飲んだお店は【野毛】Synchronicityです。
Facebook
https://www.facebook.com/sinchronicity2014/
インスタ
https://www.instagram.com/synchronicity2014/
10月1日より営業再開しております。
(天邪鬼は既に撃ち抜かれています)

ボトルを買ったのは通称狂ったセブンと呼ばれるハンマーヘッドのセブンイレブンです。
https://www.instagram.com/the_slowest_tzu/

忽布古丹醸造
http://hopkotan.com/

鬼伝説ビール
https://onidensetsu.thebase.in/

0 件のコメント:

コメントを投稿