2021年10月12日火曜日

【六本木】CAFE BAR AO☆オーダーメイドかき氷【西麻布】


本来は麻布十番のお店のようですが、今は西麻布で臨時営業中との事。
こちらのお店の特徴は自分好みのカキ氷をオーダーメイド出来ることろ!
通常のカキ氷メニューもありますがオーダーメイドしました!!
オーダーメイドはベースのシロップを選んでから食材(クリーム・ソース・果物等)を3つ選びます。
なかにはネギ油、酢イカ、とろろ昆布などのおおよそカキ氷には縁の無い食材も…。

ブルーチーズミルクをベースに
ピスタチオクリーム
無花果コンポート
台湾パイン

パインは中に沢山!
本当は食材3つとも追加料金かかるらしいのですが、この日までサービスで追加料金無しだったみたい。
塩味、甘味、酸味を考えて組み合わせたけど美味しく出来たと思う。

バジル緑茶をベースに
酒粕クリーム
ベーコン
グラノパダーノ(原文ママ)
グラナパダーノは塊から削り出した上に目の前で炙った!
カキ氷を炙るなんて!!笑っ
甘味少な目のしょっぱい系カキ氷になりました。

選ぶ楽しさを優先したのですが、他のお客様は結構通常メニューから注文する人が多くて、桃のカキ氷が人気ありそうでした。

こだわりの氷だからなのか、削り方が違うのか、盛り方が上手なのか、こちらのカキ氷はあまり器の外にこぼれる事が食べやすかった。
オーダーメイドで受注するのにキレイにまとめてくるのも凄いです。

こだわりの氷については公式サイトにて
https://cafebar-ao.com/

情報発信はインスタで
https://www.instagram.com/cafebarao/

AOの近くにイノベーティブフレンチの蒼があるので、最初はこのお店が系列店かと思ってしまったけど、 藍さんという方がやってらっしゃるからAOなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿